EPAの日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

電子ピアノの”真ん中のド”が凹んでしまったまま、

まだ買い換えていません。

・・で、「ド」は音が出るんだけど、

パコパコ音がして、何よりもタッチが違うので、

すごく不快。

なので、真ん中のドを使わない曲を練習中。

ドビュッシーのアラベスク1番ならドが♯なので、

とても快適に練習できます。

とはいえ、早めに買い換えたいのですが・・・。

 

今日は、EPAの日だって。

Q肉と魚よく食べるのはどっち?

→肉と言うか、ほぼ鳥もも肉、胸肉とササミしか

食べませんし、

あと、魚は、ほぼ、サバ缶しか食べませんが、

どちらがよく食べるかと言うと、

鶏肉の方かな。

あっ、EPAは毎日サプリで摂ってます。

サバ缶は好きだけど、

塩分を余分に取ってしまいますからね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK語学講座『ラジオ英会話』

Lesson176を聞きました。

「これから」で始まる働きかけ

カギセンテンス

I'm going with my friend.

Would you like to join us ?

クリップ覚えたい表現

I'm going to the supermarket.

Won't you come with me ?

I'm leaving at 9:00 tomorrow.

Please have a taxi ready.

I'll get my bags.

Please bring the car around , OK ?

Chirs is attending our lecture tonight.

Let's surprise him with a cake !