のど自慢の日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

少し前に・・・

長年、手の指先が年中カサカサで、

どんなハンドクリームも効かないし、

もう皮膚科へ行こうかな、と思いつつ、

ネットで調べると、私のようなタイプの手荒れは

尿素が入ったクリームじゃないとダメだとわかった。

と、ブログに書きました。

あれから、水仕事をしない間を見つけては、

こまめに尿素が入ったハンドクリーム、

資生堂の「UREA(ウレア)クリーム」をつけて

しっかりぬりこんでました。

どうせそれでも治らないだろうと思っていたけど、

なんと、少しずつ治ってきて、指紋が戻ってきました。

指先がツルツルになると、すごく生活が楽ですね。

このままずっと続けてみようと思います。

そのクリーム、100g入りのジャータイプで、

650円なんですよ。安いので助かります。

 

今日は、のど自慢の日だって。

Q最近、歌った曲教えて!

→昔から、歌いません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK語学講座『ラジオ英会話』

Lesson162を聞きました。

成功を伝える

カギセンテンス

We made it !

クリップ覚えたい表現

I made it just in time.

The mission was a success.

My son succeeded as a pro.

All my effort came to fruition.

(私の努力はすべて実を結んだ)

My hard work paid off.

(私の懸命の努力が成功をもたらした)

You nailed it !

The meeting was a win for everyone.