118番の日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

昨日のネットニュースで、

NHKの青井実アナが、近くNHKを退社、

フリーに転身するのではないかという情報が

ありました。

退局後は、フジTVの夕方の情報番組の

具体的な番組名まで。

私は何年か前から青井アナを見る度、

なんかNHKに合わないアナウンサーだなと、

早くフリーになってくれないかなと

楽しみにしてました。

報道されている通り、フジTVの

Live Newsイット!のキャスター就任なら、

とっても嬉しいです。

今、その番組を担当しているアナウンサーが、

イマイチだからねえ。

 

今日は、1118番の日だって。

Q海で助けてもらったことある?

→海に近づかないので、ありません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK語学講座『ラジオ英会話』

Lesson161を聞きました。

失敗を伝える

カギセンテンス

I really messed up.

(本当に失敗した)

クリップ覚えたい表現

I made a mistake.

It's mistake to~ ~するのは間違い

We need to learn from our mistakes.

This is my fault.

I failed to keep my word.

The deal feel through.

(取引は失敗した)

I'm responsible for the failure.