🐾最新のネコと終活座談会情報はこちらから。

 

 

 

2024年4月22日に開催した、第4回 ネコと終活座談会

 

4月のにゃんにゃんにゃんの日にオンラインで開催しました!

 

テーマは、「シニアネコとの暮らし」

 

今回もたくさんの方にご参加いただき、和気藹々と皆さんでの意見交換が盛り上がりました。

 

 

 

🔽第4回 ネコと終活座談会開催概要はこちら

 

 

 

 

今回ご参加いただいた参加者様の感想をご紹介します。

 

飼い猫が高齢であったこと、いろいろな体験談が聞けると思ったので参加しました。
リアルタイムで大変な状況にいますが、今の状況を客観的に見ることができ、良い心境の変化が自分に起きていると思います。とても楽しいひと時を過ごすことができました。


ネコと終活座談会アンケートより

 

 

ご感想ありがとうございました!

 

こちらの参加者様は、なんと23歳の超ハイシニアのネコ様と暮らしていらっしゃるそうで、年齢のこともあり、最近だいぶ衰えてきているため、色々シニアネコとの暮らしについて、座談会参加者の皆さんの意見を聞きたいということで、参加されたとのこと。

 

ご自身のネコ様の状況もたくさんお話しいただきました。

 

参加者様からも、それぞれの体験談などをたくさんお話しいただき、とても参考になったとおっしゃっていました。

 

中には辛い体験をお話しくださった参加者様もいらっしゃって、本当にみなさん親身になってお話を聞いてくださっていました。

 

色んな方の体験やご意見が聞けるのも、座談会の醍醐味ですよね。

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ネコと終活座談会は基本オンラインなのですが、参加型のイベントで、参加者様全員に積極的にご発言いただく趣旨となっているので、毎回少人数での開催となっております。(5人くらい~最大8人程度)

 

なので、ご発言のない方、お顔出しのない方、座談会を見る専の方は、大変申し訳ありませんが参加できませんお願い

 

オンライン開催だと、いつ話したらいいのか発言タイミングがよくわからない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、ネコと終活が、参加者様おひとりおひとりに、話題を振ったり、意見を促したり、座談会をリードしていきますので、自分から話題をふるのが苦手だけど、意見はあるよ!という方にも、参加しやすいと好評です。

 

また、少人数制にすることで、より参加者様全員が仲良くなりやすいというメリットもあり、その人の人となりが見える点もかなりおススメポイントです。

 

次回開催は、2024年6月22日(土)です。

 

開催概要は、下記のリンクからご確認いただけます。

(参加しようかどうか迷っている方は、ブックマークなどしておいていただけると便利かな、と思います!)

 

 

 

🔽6月22日(月) ネコと終活座談会開催概要

 

 
 
🔽ネコと終活座談会最新情報はこちら

 

 

みなさまからのご参加、お待ちしております~飛び出すハート

 

 

 

 

 

アプリ版はブックマークして、いつでも

見返せるようにしておくと便利ですよクマ

 

 

 【 座談会等のご感想記事はこちら】 

猫あたま イベントのレポートやご感想記事一覧