5月26日(日)に、ネコと終活 オンラインセミナーを開催いたします!

 

テーマは、「みんなどうやってるの?猫の自宅点滴、飼い主目線の血と涙のノウハウをお伝えします!」です。(長いw)

 

下記のセミナー開催概要から、お申し込みフォームのリンクへ飛べますので、ネコ様の自宅点滴にお困りの方は、ぜひ、ご参加ください。

 

🔽5/26 セミナー開催概要

 

 

 

わが家のスコ様は、晩年慢性腎臓病になり、毎日の自宅点滴を余儀なくされました。

 

金銭的にも、時間的にも、スコ様の負担を考えても、毎日病院に通って点滴をしてもらうよりは、自宅で点滴をする方を選びました。

 

でも、スコ様は気性のすこぶる荒いお姫様。

 

簡単に針を刺させてくれるわけがありません。

 

毎日戦争のように、嫌がるスコ様に針を刺し、反撃にあい、血みどろになりながらも、ようやく日常的に針を刺せるようになるまでには約3ヵ月かかりました。

 

その時に感じたことは、「飼い主目線の自宅点滴の情報がない」というものでした。

 

こんなにインターネットが普及しているのに、飼い主目線の情報がない。

 

動物病院の先生や、専門家が書いたと思われる情報はたくさんあるのに。

 

だから、試行錯誤するしかなかった。

 

スコ様が旅立って、もうすぐ1年。

 

今なら、ちゃんと伝えられる。

 

そう思って、今回のセミナーを企画しました。

 

 

 

 

 

  • これから自宅点滴が始まるかもしれない飼い主様
  • 動物病院の先生から自宅点滴をほのめかされた飼い主様
  • すでに自宅点滴をしているけれど、なかなかうまくいかない飼い主様

 

に向けて、オンラインセミナーという形で、私の培ってきたノウハウをお伝えできればと思います。

 

内容は、下記を予定しています。(変更になる可能性があります。)

 

  • 自宅点滴が必要な時ってどんなとき?
  • 自宅点滴を勧められるかどうかは動物病院の方針による
  • 自宅点滴のときにあったら便利なもの
  • ひとりで猫に点滴をする方法
  • 猫が暴れてしまう時の対処法
  • 動物病院や関係各所との連携の取り方
  • 仕事と介護の両立について
  • 飼い主のメンタルの保ち方
  • 自宅点滴がどうしてもうまくできない時は…
  • 病院で点滴 vs. 自宅点滴の費用比較
  • 自宅点滴はいつまで続くの?

 

もし、自宅点滴で悩んでいる方がいらっしゃったら、是非ご参加ください。

 

少しでも、飼い主様とネコ様双方の、毎日の心と身体の負担が軽くなれば、とてもうれしく思います。

 

🔽お申し込みはこちらから

ネコと終活オンラインセミナー「猫の自宅点滴、みんなどうやっているの?飼い主目線でノウハウお伝えします!」

 

 

みなさまのご参加、お待ちしていますキラキラ

 

 

 

 【 過去の座談会開催レポートはこちら】 

猫あたま 過去のイベント開催レポート記事一覧