4月22日(月)開催予定の、第4回 ネコと終活 座談会のお申し込みフォームの準備ができました!!

 

こちらの開催案内から、お申し込みフォームのリンクへ飛べますので、興味のある方は、ぜひ、ご参加くださ~い。

 

🔽4/22 座談会開催概要

 

 

 

今回のテーマは、「シニアネコとの暮らし」です!

 

シニアネコってかわいいですよね~飛び出すハート

 

子猫には子猫のかわいさがあり、シニアっ子にはシニアっ子のかわいさがあります。

 

私自身も、昨年18歳のスコ様を看取り、どんなに見た目はかわいくても、やっぱり「老い」はどの子にもやってきていたんだなぁ、と痛感しました。

 

家の中のあらゆる段差をなくし、登りたい場所にはスロープを設置。

 

フードも慢性腎臓病、かつ、シニア用のフードを探し、難民になっていました。

 

でも、ネコ様はやっぱりかわいい。

 

おばあちゃんになっても、とってもかわいいのです。

 

お世話をさせてくれてありがとう。

 

そうスコ様には伝えたいです。

 

そして、今は15歳のシマシマと暮らしています。

 

現時点では、あまり老化、という症状は感じられませんが、スコ様も15歳くらいまでは全然元気だった。

 

だから、少しの変化も見逃さないように、毎日よくコミュニケーションを取るようにしています。

 

20歳になっても、ずっと生きてほしい。

 

しっぽがわかれるまで。

 

シニアネコを飼ったことがある方も、そうでない方も、ネコ様を愛する方ならどなたでも参加できます。

 

  • シニアネコの可愛さ・素晴らしさをみんなに伝えたい!!
  • うちの子は、こんな子!(うちの子自慢)
  • 加齢とともに病気が心配になってきたので、みんなはどう対処しているか気になる…
  • わが家では、シニアネコと暮らすためにこんな工夫をしています!
  • シニアネコ介護の体験談
  • うちの子はまだ若いけど、将来のことを知っておきたい
  • わが家のシニアフードはこれだけど、みんなはどんなものをあげているのかな?

 

アツい想いをお持ちのネコ様の下僕の方は、是非、シニアネコ様との暮らしについて、アツく語り合いましょう!!

 

シマシマと共に、お待ちしていますキラキラ

 

 

 

 

 

シマシマは、お布団と枕を使いこなすネコ。

 

 

 

 

 

 【 過去のイベント開催レポートはこちら】 

猫あたま 過去のイベント開催レポート記事一覧