今日はガジェットネタ!
 
時は2021年に遡りますが、約3年前にPCを買ったのね。
 
MouseのXS-R7。
 
RyzenのCPUどうしても使ってみたくてさー。笑
 
3年たって思うことは、もうMouse PC買わんww(まだ使ってるけど、結構色々不満ある。)
 
 
 
 
ノートPCだから内臓カメラ付いてるんだけど、これがめっちゃクソ!
 
カメラが使い物にならなーい。
 
購入当初は、特に仕事で使うわけでもないし(会社のPC貸与されてる)、Webカメラも使うことがなかったので、カメラ性能は全く気にしていなかったのだけど、ネコと終活の活動始めてからは、Web会議する機会が増えて、内臓カメラのヒドさに気づいたのよ。
 
さすがにお仕事で使うには耐えられん!と思って、外付けWebカメラを購入。
 
 
 
こういう時、今の部署便利なの。
 
インフラ系だから、みんなめっちゃ詳しいww
(仕事以外でもガジェット好きすぎて、自宅で色々試してる同僚多くてありがたい。)
 
Webカメラ買おうと思ってるんだけど、何がおススメ?って聞いたら、AnkerのPowerConf C200おススメされた。
 
 
迷わずポチって、実際使ってみてめちゃくちゃよかったので、今更だけどレビュー。
(買ったのはもうずいぶん前なんだけど。)
 
Webカメラって言うと、Anker、バッファロー、ロジクールあたりがなんかが有名だから、よっぽど外れないかなっていうイメージ。

 

 

サイズ感もなかなかコンパクトで良き。(艶消しデザインもポイント高い)

 

 

デザイン的にはこんな感じ。

 

 

割といい感じじゃない?

 

 

レンズカバーもついているから、カメラ使いたくない時も便利。(天面にレンズカバー用のスライドキーがついてます)

 

 

レンズカバー閉じるとこんな感じ。化粧してないのにうっかり映ってた!!ってことがなくて安心。笑

 

 

カメラ下の方がクリップになっているので、どんな厚みのノートPCでもいい感じに挟み込める。
 
Anker PowerConf C200 / 2K コンパクトウェブカメラ/ノイズリダクション/オートゲインコントロール/オートフォーカス/画角調整/プライバシーカバー

 

 

そして、なんと言っても画角が変えられるのがすごくいい。

 

Anker PowerConf C200 / 2K コンパクトウェブカメラ/ノイズリダクション/オートゲインコントロール/オートフォーカス/画角調整/プライバシーカバー

 

 

アプリ(Anker Work)をインストールすると、画角だけじゃなくて明るさやコントラストも調整可能。
 
痒いところに手が届く、できるヤツなんです。
 
部屋が明るくても暗くても、良い感じに映してくれる。
 
結果買ってよかったな~って思ってかなり満足しています。
 
教えてくれた同僚に感謝。
 
Webカメラ何にしようかなって思ってる人は、是非試してみて!
 
 
 
 
 
 
 【 ガジェット関連の記事はこちら】 

猫あたま ガジェットネタに関する記事一覧