シマシマは、15歳ということもあって、あまり飼い主と遊んでくれません。

 

1日のうち、たぶん20時間くらいは寝てるww

 

唯一の運動は、おしっこハイとウンチハイのみ。

 

 

 

いくらご老体とは言え、運動不足は良くないので、おもちゃで誘うのですが、ビックリするくらい無反応なのです。

(たまに遊んでくれますが、それでもせいぜい1分が限度。すぐ飽きる。)

 

 

 

なにかいいおもちゃはないものかと、いつも物色して、どんどん新しいおもちゃが増えていくのです・・・(´;ω;`)

 

 

 

そんな中、最近唯一シマシマが食いついてくれるおもちゃを発見しました!!

 

 

その名も「ネズミのしっぽ」。

 

image

 

まんまです。

 

image

 

 

 

 

🔽ブツはこちら

 

 

 

 

早速シマシマチェックが入ります。

 

image

 

持ち手の棒の部分と猫が遊ぶシリコン部分がわかれています。

 

この穴に、持ち手をブスッと差し込みます。

(かなり力が要りますので、頑張って差し込んでくださいw)

 

image

 

こんな感じで結合完了!

(おお…すでにシマシマの注目を集めています!めずらしい)

 

image

 

なんと、シマシマがこれまでにないくらい、このおもちゃに食いついてくれて、飽きもせず、遊んでくれています!!

 

image

 

正直、動かしてみると、まさにネズミ(というかトカゲっぽい)のしっぽがうねうね動く様子が、めちゃくちゃ気持ち悪い!!

 

でも、この気持ち悪さがネコ様にヒットしたのかも・・・。

 

image

 

 

珍しくたくさん遊んでくれたので、飼い主としては、すっかり嬉しくなってしまったのでした。

 

見た目は気持ち悪いけど、結構遊んでくれるので、おもちゃ探してる人は、是非試してみて。