2022年1月25日に書いた記事の再アップです。


2年経って、その後どうだったのかを、近々レポートしようと思うので、当時のことを思い出してもらうために、記事を引っ張り出してきました。笑






ネコ飼いならおわかりいただけると思うが、

 

 

ネコは吐くイキモノである!オエー

 

 

ええ。

それはもう。

 

 

 

先だってはわたくし、疲れ果てて家に帰ってきましたの。

 

そして、ネコ部屋を見て愕然としましたわ。

 

 

 

2匹のうちのどっちかキャットタワーの最上階からマーライオンしとるやんけ!!!ガーン

 

 

 

 

想像できますでしょうか・・・?

 

最上階より垂れ流された オエー が、その辺一体に ドクロドクロドクロドクロ となっているのを見たときのショックを。(もうさ、夜10時くらいに家についてさ、その光景をみたらさ・・・泣くよね・・・凝視)

 

 

 

 

そして、その辺一体に、踏んづけた足跡があああああ!!!!!

 

 

 

 

吐いてもいいが、踏むな!!無気力無気力無気力

 

 

 

 

ということがありまして。

 

相変わらず、前置きが長くなりましたが、最近ベッドマットレスを新調したこともありましたことから、さすがにこの高級マットレスに オエー されてはかないませんので、ついに防水シーツを導入いたしました!!

 

 

 

 

防水シーツって、これまで必要性がなかったので、買ったことなかったんだけど、赤ちゃんがいるおうちとか、ペットが粗相しちゃうよっていうおうちの人は良く使っているみたいですね~。

 

あとは、なかなかトイレに行くのが難しくなってしまった方の介護用にも使われているみたいです。

 

お布団はサイズが大きいこともあって、なかなか乾かないので、防水シーツってきっと大活躍ですよね。

 

うちの2匹は、良く吐く。

 

基本的には、私が不在にしているときは、フローリングのネコ部屋に入れているので、吐こうが何しようが一向にかまわない。(フローリングだから拭けばいい!)

 

ネコの布団は小さいので、吐いたら洗ってしまえばよいのだ!!

 

でも、さすがに人間の布団はなかなか洗えない!!

 

私が帰ってきたら、家の中は自由に行き来可能にしているのだが、夜は一緒に寝ているし、最近ベッドマットレスも新しくしたし、ここは1つ安心のために防水シーツを引いておこうという魂胆なのである。

 

 

 

結構イロイロあって、迷ったんだけど、価格とレビューの良さで

これを試しに買ってみた。

 

失敗しても、3,000円未満ならOKでしょ。

 

 

画像的にはこのくらいはじくらしいよ(ほんとかな・・・ww)

 

 

 

 

 

届いたのでオープン!

びりり・・・。

 

 

思ったよりコンパクト。

 

 

撮影してると絶対ネコが映り込むやつww

 

 

表面はパイル地(で合ってる?)で手触り気持ちいい飛び出すハート

タオルっぽい感じ。

 

 

これ裏側。

シャカシャカしてる。

 

 

これ側面。

 

薄いな・・・。(心もとない・・・)

 

 

 

 

今回買ったのはコレ↓

 
 
 
レビューにも書いてあったんだけど、防水シーツって、結構音(シャカシャカ音)がうるさかったりするらしいんだけど、この商品は音が気にならないってみんな書いてて、確かにほとんど気にならない程度。
 
もちろん、多少はシャカシャカ音はするよ。
するけど、私は全然許容範囲だな。
 
そんで、これもみんなレビューに書いてるんだけど、表面のパイル地が気持ちいい!
(気持ちいいというか、普通の敷パッドっぽい。まあ、要するに普通だ。)
 
コレが「防水シーツ」であることを考えると、気持ちいいのだと思う。
もちろん、普通の肌触りのいい敷パッドの方が気持ちいいww
 
「防水シーツにしては」他の商品に比べて、相対的に気持ちいい、というのが正しい。
 
確かに、防水シーツであるということをうっかり忘れてしまいそうなくらいではある。
 
 
 
幸いなことに、まだマットレスの上で、オエー はされていないので、効果がどのくらいあるのかはわからないけど、普通のシーツよりは、絶対に守ってくれそうだ。
 
側面がメッシュっぽい記事なので、際で吐かれたらアウトだと思う。
 
でも、防水シーツで、かつマットレスを側面まで覆ってしまったら、通気性も何もあったもんじゃないので、側面はもはやあきらめようと思うww
 
 
とりあえず、今回は表面的なレビューにとどめておいて、次回は実際に使ってみた感想をお伝えできればと思っている。