Mon Petit事件から一夜明けた今日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年1月14日(金)

あれ?

 

シマシマの様子が、ちょっと違う。

というか、いつも通りなのだ。

 

これはもしかして、調子がいいのでは??

 

朝、カリカリを与えてみる。

 

 

 

 

 

・・・食べない(ですよねーーーーーー凝視)

 

 

 

 

 

とにかく何でもいいから食べてほしいので、救世主のMon Petit缶を再びオープン!!

 

食べてくれるなら、なんでもあげるよ!!

 

 

ぱか。

 

image

 

あ。食べる飛び出すハート

 

食べてくれるのねーーーー!!

 

Mon Petit缶を食べた後、お皿にカリカリをもって、おき餌をしておく。

 

 

 

 

1時間後。

 

シマシマがてくてく歩いてきて、

 

カリカリを食べたーーーーーーー!!(ノД`)・゜・。

 

1年前のシマシマの急性肝炎の時も書いたけど、食べるだけで、サイコーにうれしいのよ。

 

当たり前が、こんなに素晴らしく、尊いことだということに、気づかされるのは何度目だろうか。(ていうか、忘れんなよって話なんだけどw)

 

 

 

 

 

どこが、と言われても困るのだが、シマシマの調子が戻ってきている。

 

どう見ても。

 

これは数値なんて見なくてもわかる。

 

シマシマをいつもよくよく観察しているから、間違いない。

 

 

 

そして、ここから、シマシマの快進撃が始まるのです。

 

そのあとも、お皿に補充したカリカリを追加で食べ、いつものようにダラッとベッドにねころぶシマシマ。

 

その姿は、もう、いつも通りなのです。

 

もう、きちんとしていないシマシマなのです!!

(シマシマは調子が悪いときほどきちんとするw スフィンクスみたいになる)

 

今日は夕方病院に連れて行った。

 

先生に、シマシマが自分で餌を食べることができたことを伝える。

 

先生も、すっっっっっっごく喜んでくれた。(共有できると嬉しい)

お薬は引き続き投与で、今日は検査なしで点滴だけ打ってもらった。

 

 

 

 

点滴も、今まで毎日だったのが、2日に1回でいいよってなった。

 

 

 

 

ようやく、回復のターンが来た。

 

もう、うれしくて、うれしくて。

 

そして、精神的にもすごく楽になって・・・。笑い泣き

 

 

 

 

次の通院は明後日。

 

明後日は、血液検査をしてもらおう。

 

 

 

 

ああ、良かった。

もちろん、まだ安心はできないけど。

 

回復の兆しが、実感を伴って持てたということが、何よりの喜び。

 

シマシマ、がんばったね!

もう少し頑張って、数値ももとに戻そうね!!

 

 

 

 

最近、シマシマに構ってばっかりで、スコにかまってあげられていないので、少し不満げなスコ。

 
 
 
つづきはこちら。