レオナルド・ダ・ヴィンチ

イタリアのルネサンス期を代表する芸術家。

 

Just as eating against one's will is injurious to health, so studying without a liking for it spoils the memory, and it retains nothing it takes in.

 

食欲がないのに食べても健康に悪いように、やる気がないのに勉強しても記憶力が損なわれ、記憶したことは保存されない。

 

 

 

何事も、楽しんでやる、積極的・自発的にやることが成功のカギだと思う。

 

例え、どんな仕事であっても、その中に面白さを見出すと、自然とやらされている感がなくなって、楽しくなってくるということが、ここ数年で理解できて来た。(←遅滝汗)

 

自分が思っている以上に、人生をコントロールすることができるのだと感じる今日この頃。

 

やりたくないときはやらなくてもいい。

 

その代わり、やる気の波が来た時に全力でやる。

 

そのメリハリが大事。

 

ボク、今日も全力ヤル気でダラダラするにゃ。暗記パン食べて英単語おぼえるにゃよ。

 

 

 

 

 

 

 

 英語に関する記事一覧