レオナルド・ダ・ヴィンチ

イタリアのルネサンス期を代表する芸術家。

 

Simplicity is the ultimate sophistication.

 

シンプルさは究極の洗練である。

 

 

 

とある車のエンジンが、息をのむほど美しかった。

 

機能を極限まで追求すると、最終的にシンプルに行きつくのだとか。

 

そして、究極のシンプルさというのが、われわれ人間が、もっとも美しいの感じるものなのだそうだ。

 

なるほど、と思った。

 

矛盾していると思うのだが、日々生きる中で、余計なものをそぎ落とし、シンプルに生きたいと思いつつ、まだまだ余分なものにまみれて生きている自分も、割と好きだな、と思ったりするのでした。ウインク

 

ふわふわモフモフのネコ様のおみあしは、究極の機能美ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 英語に関する記事一覧