ヘンリー・フォード

アメリカの企業家
フォード・モーターの創設者
 
Most people spend more time and energy going around problems than in trying to solve them.
 
たいていの人は、問題を解決しようとするよりも、問題を回避するためにより多くの時間とエネルギーを費やしている。
 
ちょっとずれてしまいますが、この名言を読んで、ふと思ったことがありました。
 
ついつい、できる理由よりも、やらない(できない)理由を探してしまうことがあります。
だから、何かやってみたいことがあれば、まずはやってみる。
それから問題があれば、どうやって解決するか考えるようにしています。
 
できない理由をさがして、やりたいことを後回しにするより、まずはどうやったらできるかを考えて、すぐにやる。
 
できるだけ心掛けるようにしていると、自然と人生が楽しくなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 英語に関する記事一覧