英語学習は楽しいが1番🌟

 

英語講師のしょうこですニコニコ

お読みいただき

ありがとうございますチューリップ赤

 

・埼玉県志木市「英語塾ろる」運営

・2歳〜18歳専用の英語塾

・英検準1級まで対応可

 

埼玉県志木市
柳瀬川駅・志木第四小学校すぐ

 

中学生・高校生クラスは

既にご検討頂いている方以外、

只今満席のため、受付停止中ですお願い

 

 

 

 

 

 

 
 
私自身、本が好きなので、
子供に本を沢山読み聞かせました。
 
 
子供の学校にも、
読み聞かせ係で
読みに行ったりしたのですが、
 
 
3番目が小学校4年生になった頃から、
急に涙脆くなって、
読み聞かせ係を辞めました汗
 
 
「かぐや姫」すら、
読んでいると自分が泣けて
読めなくなったんです。
 
 
 
かなりヤバい人(汗)
 
 
 
だって、おじいさんおばあさんを
1人残して去るって
悲し過ぎる…
 
 
不老長寿の薬をもらった
おじいさん、おばあさんにしたら、
 
 
かぐや姫がいないのに、
長生きしたって仕方ないって、
絶対思ってるし…
 
 
可哀想だぁぁぁ
涙涙
 
 
 
だから、最後の方は
絶対泣けないだろう
「地獄」についての本なんかを、
学校の読み聞かせで
読んでましたねwww
 
 
 
 
 
 
 
読み聞かせって
何歳から始めたら
いいんでしょう?
 
 
 
大阪女学院大学学長の加藤瑛子先生は、
0才から始めて欲しい
書いていらっしゃいます。
 
 
 
加藤先生のご研究によると、
 
 
アメリカの知識階級のお母さん達は、
5ヶ月から読み聞かせを始め、
 
 
日本人の場合は、13ヶ月、
子供が話し始めたら
絵本を始めるそうです。
 
 
 
子供は聞く力が発達しているので、
音をインプットしてあげるという点では、
早ければ早い方がいいと、
 
 
 
加藤先生はおっしゃっています。
 
 
 
それはそうですね。
 
 
 
インプットなしでは、
アウトプットはない!!
 
 

 

それから

 

 

 

余談ですが、

私は何年か前に入院したことがあり、

その時麻酔が効いた状態で

手術室からストレッチャーで

運ばれたんです。

 

その時

麻酔が効いてて聞こえないと思ったのか、

看護婦さんが

 

 

うわっ、すごい

眉間のシワ!

 

って言ったんですよね!

 

 

 

 

たまたま一瞬意識が戻った瞬間だったのか

 

 

 

 

 

は?聞こえてるし(怒)

 

って思いましたね。

麻酔で口はきけませんでしたが…

 

 

 

 

 

私と赤ちゃんとは

一緒じゃないかもしれませんが、

 

 

 

耳は、

聞こえてないように見えて、

聞こえてたりするものですよ。

 

 

 

だから、

0才からの読み聞かせ、

意味があるって思います♪

 

 

 

 

 
Instagramで公開中↓
 
 
 

 

 丁寧に指導中♥

 

英語大好きっ子、育成中♥

 

 

 

只今募集中のクラス♫

 

・2歳から未入園児さんクラス

・幼稚園児さんクラス

・小学生さんクラス

 

対面クラスとオンラインクラスで

指導しています♡

 

 

英語のこと、子育てのこと、
保護者様といろいろお話しながら
長いお付き合いで
英語を指導させていただいています♫

 

 

体験レッスン随時受付中です。

公式LINEからお問い合わせください。

 

友だち追加