英語学習は楽しいが1番🌟

 

英語講師のしょうこですニコニコ

お読みいただき

ありがとうございますチューリップ赤

 

・埼玉県志木市「英語塾ろる」運営

・2歳〜18歳専用の英語塾

・英検準1級まで対応可

 

埼玉県志木市
柳瀬川駅・志木第四小学校すぐ

 

中学生・高校生クラスは

既にご検討頂いている方以外、

只今満席のため、受付停止中ですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の朝日新聞

中学受験での「英語入試」の受験者が

増えているとの記事。

 

 

 

通常、中学受験では、

国語、算数、理科、社会を

小学校3~4年ごろから学び、

 

4科目で受験します。

 

 

 

その難易度は半端なくガーン

特に算数は、特殊な問題ばかりで、

 

中学受験をする子達は、

必死になって勉強します。

 

 

 

英語入試は、そう言った4科目の

中学受験の勉強をしていないけれど、

英語には自信のあるお子さんが、

主に英語だけで受験するものです。

 

 

 

学校にも依りますが、

私が指導させて頂いた生徒さんの志望校は、

6年秋までに準2級を持っていることが

出願条件で、あとは

日本語と英語での面接があるとのことでした。

 

 

 

娘を中学受験させた親としては、

中学受験の良さは、

 

小学校高学年で

とても難しい事を必死で勉強する事で、

頭が良くなることだと思うので、

 

英語だけで受験させるのは、

地頭を鍛えるチャンスを捨てて

勿体無いなとは思います。

 

 

 

 

英語講師がそんなこと言っちゃう(汗)

 

 

 

 

でも聞いてくださいっ!!

 

 

そう思う

確かな理由があるんです!!

 

 

 

私は、娘が中学受験をした際、

娘をサポートしたくて

娘と一緒に、中学受験の勉強していました。

 

 

娘が第一志望に合格したあと、

 

何気なく、

 

ず〜〜〜っと解けなかった

 

いろんな形の木を組み合わせて

10通り以上の

指示通りの形を作るという

木製パズルをやったら、

 

 

 

あらららら!!!

 

ビックリするくらい、

ひらめいて、

 

どの形もスラスラ作れて

 

あんなに出来なかったものが

 

一気に出来たんです!!

 

 

 

あれ~!!

私頭が良くなってる~!!

 

 

と感動しました!

 

 

隣にいた私が賢くなるんだから、

必死に勉強した娘は尚更です!

 

 

 

今でも娘は

変わったことを知っているので、

 

すごいね、なんで知ってんの?

と聞くと

 

中学受験で勉強した、と言います。

 

現在大学生です!

 

 

 

中学受験は親も大変だったけど、

 

 

大変過ぎて

中学受験のことを考えながら

仕事をしていたら転んで

私が骨折しましたあせる

 

 

それだけ大変だったけれど、

 

 

娘の人生には

良いものを与えてあげられたと

思っています。

 

 

 

 

 

でも、勿論、

英語受験も簡単ではありません。

 

 

英語講師なので、それも分かりますっ!

 

 

一番いいのは、両方やること。

 

 

中学受験しようと思う

賢い子なら

英語も、4科も

両方学べます。

 

 

中学受験に英語を使うには、

早め早めに計画して、英検に取り組まないと

間に合いません。

 

 

 

 

6年生までに準2級が必要なら、

1年生で5級が欲しいです!

 

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 丁寧に指導中♥

 

英語大好きっ子、育成中♥

 

 

 

只今募集中のクラス♫

 

・2歳から未入園児さんクラス

・幼稚園児さんクラス

・小学生さんクラス

 

対面クラスとオンラインクラスで

指導しています♡