ラグちゃんとは何者なのか(2  | 超現実NEWSーSince2020

超現実NEWSーSince2020

日々のニュースなどを少し、超現実的な視点から報告。
Since 2020. 17,April -2020年4月17日から

 

 

 

 

 

一部引用

 

 

一部引用

 

(・・・)

 

ラグちゃんは

スノーシューかラグドールらしい🤣

 

白い靴下はいてる感ないけどスノーシューなの?

あ、片方ははいてる。

 

引用ここまで。

 

 

 

「スノー・シュー? というか、シューは、靴下じゃありませんよ。靴ですが・・・。靴下はいうまでもなく、SOCKS(ソックス)です」

 

「ええ、シューを二つあわせて、シューズです・・・シューが一つだとシューイチですね」

 

 

「そもそも、シューイチなんて表現はありませんがね」

 

 

 

 

 

「今日も又、ラグちゃんがバカにされてますね・・・。犬みたいな猫! ってバカにされてますが」

 

「そうですね、ちゃんと大事にしてるんでしょうか?」

 

 

 

 

「なんか、ラグちゃんが、「どこかの太ったおっさん」、みたいに見えますね・・・」

 

「あの人、猫と暮らしてるってていで、どっかのオッサンと暮らしてるんですかね」

 

「まあ、ない話ではないでしょうね。  (´・ω・`) 」

 

 

「しかし、黒沢家は、群馬だけに、敷地の広そうな家ですね」

 

「群馬ですから、ツボは安いです。

 

 

 

 

 

 

 

「一応、一番坪単価が高いのは、県庁所在地の前橋ではなく、高崎という感じになってますが、高崎でも一坪27万しませんから。

 

 

東京23区内なら、一番安い下町、ないしは、足立区でもー

 

 

 

 

 

 

 

 

23区内で最も治安が悪いことで有名な足立区でも、一坪(畳二畳分)140万ほどはしますから、

 

 

高崎は23区で最安値の足立区の5分の1ほどの土地価格です。

 

 

キリュウなどだと、10万しませんから、足立区の14分の1です」

 

 

「まあ、土地は安いですね。群馬なら、豪邸が立つ・・・」

 

 

「ええ、二階建てにする必要もありません。本当の金持ちは広い土地に平屋です」

 

 

 

「そうですね、まあ、土地がない貧乏人が高層階にしますから」

 

 

「高層階から降りてきたら、貧乏人です」

 

 

「あんた、でたらめだな・・・」

 

 

「しかし、群馬なら、平屋の豪邸がたちます」

 

 

「それがクロサワ家ですか?」

 

「でしょうね、群馬ですから、それくらいの家は立つはずです」

 

 

「なるほどですね。すごい豪邸かもしれませんね」

 

 

「知りませんがね」

 

 

「しかし、東京の下町と三多摩、どっちが強いんですかね? 三多摩?」

 

「強いとか、弱いとかではなく、高いか、安いか、だと思いますが。

 

 

ある意味では土地が安い場所のほうがコスパが良くて強いわけでね・・・

 

 

まあ、いいでしょう。

 

 

さすがに、下町をなめすぎでしょう? 一応23区内ですよ。三多摩は東京都ですが、東京23区内ではありませんからね。さすがに、下町のほうが土地は高いでしょう・・・」

 

 

 

 

 

東京23区内で地価の安い江戸川区、葛飾区、足立区

東京都の23区内を見ると、江戸川区、葛飾区、足立区の地価が安いです。
23区内の地価ランキングを見ると、この3区がランキング最下位であり、それぞれの区の平均地価は以下の通りです。

●江戸川区 : 348,333円/㎡
●葛飾区 : 332,647円/㎡
●足立区 : 328,426円/㎡

 

(・・・)

 

 

東京23区外で地価の安い地域の西東京市、羽村市、あきる野市

東京23区外の地域を見ると、東京都の中心から離れるほど地価が安いです。
西東京市、羽村市、あきる野市の地価が安く、平均地価は以下の通りです。

●西東京市 : 289,218円/㎡
●羽村市 : 133,600円/㎡
●あきる野市 : 102,126円/㎡

 

 

引用ここまで。

 

 

「同じくらいですね・・・・」

 

「そ、そうでしたね・・・23区内で最も安い足立区で1平米33万円ほど、23区外で高い西東京市で28万9000円。同じくらいですね・・・(1平米=縦横1m)。

 

 

 

 

まあ、下町に話を戻すと、

 

 

まあ、臨海エリアを「ベイエリア」などと称し、タワマンを作って、いかにもおしゃれな感じを演出していますが、単なる子供だましのマーケティングですからね。実際は、「海抜の低い津波で壊滅する場所に、貧乏くさい高層アパート」を建てているだけでね」

 

 

 

「まあ、幼稚なマーケティングですね。それに、豊洲を例に出すまでもなく、ベイエリアは、水質も悪く、毒素がかなり混入されていますよ」

 

 

 

 

「ええ。そのうえ、地震が来るたびに高層階だと、長期振動で長時間、すっごい揺れる羽目になるのです」

 

 

 

当初は三多摩地区で騒がれたPFAS汚染だったが、実際は、全国規模の問題である。

 

 

 

一部引用

 

(・・・)

 

PFASは人工的に作られた有機フッ素化合物の総称で、1万種類以上が存在するとされます。水や油をはじく特性などから、かつては泡消化剤や精密機器の製造、フライパンのコーティング、はっ水スプレーなど幅広い用途に使われていました。

長く環境に残留することから“永遠の化学物質”とも呼ばれ、欧米の研究では、PFASの一部の物質が発がん性や子どもへの成長の影響など有害性が指摘されています。日本ではPFASのうち3種類の物質について、輸入や製造などが禁止されています。

 

 

引用ここまで。

 

 

なぜ日本の水道水が全国的に汚染されたのか、は完全には解明されていないが、普通に考えれば、PFASを使用する製品を生産する企業は全国に存在しているし、そういった場所が原因だと考えるのが、まあ、合理的で説得力がある説明かもしれないが、

 

 

まあ、実際の所は分かっていない。

 

 

日本人の平均身長は1980年代以降実際は減少しつづけ、先天的に障害をもった子供の出生率も増えている。

 

 

こうした原因も、1950年代以降に生まれた親が、先天的な障害を持つような子供を産む要因を持っている、と考えるのが合理的かもしれない。

 

 

原因としては、1950年代以降の日本人が日々の生活の中で体内に取り入れた食物、水が大きな原因となっているのかもしれない。

 

実際、研究では、高度成長期以前、以後に日本人が日々の生活で浴びた「化学物質」や「農薬」、そのほかの遺伝子を損壊する物理的要因、電磁波なども、先天的な障害児の発症確率が増加した一つの要因ともされている。

 

 

 

 

一部引用

 

(・・・)

 

 

障害者人口は年々増加傾向にある

障害者人口の増加は一時的なものではなく、年々増加傾向にあります。

 

 

内閣府による調査では、2006年から2018年の12年間で障害者数が655.9万人から936.6万人と、約300万人近く増加しており、日本人の全人口から比較してみると、国民の約8%が障害を抱えているということが言えます。

 

 

障害には、大きく分けて身体障害知的障害精神障害の3つが存在します。

 

 

障害者人口の内訳として多いのは身体障害、精神障害、知的障害の順ですが、いずれも障害者数は増加傾向にあることが示されています。

 

 

(・・・)

 

理由2.現代社会の環境要因

障害の中でも特に発達障害をもつ人が増加している理由に関しては、現代社会特有の環境が影響していると考えられています。

 

発達障害は、遺伝によるものが大きな原因と考えられることが多かったですが、育った環境や現代社会ならではの環境要因が発達障害を引き起こすとも言われるようになりました。

 

確かに、もともと遺伝性の強い場合であれば、環境状態に関係なく発達障害の診断がつくこともあります。一方で遺伝性に関して比較的弱い素質をもつ人が発達障害を起こす原因には、育った環境が大きく関与するとされています。

 

まだ研究段階で確実な根拠は示されていないものの、発達障害を引き起こしうる環境要因としてはいくつかの要因が挙げられます。

 

 

 

情報過多な現代において、人は自ら情報収集しようとしなくてもテレビやインターネットでどんどん情報入手することができます。

 

家族や友人と直接会話をする機会が減ったり、デジタル化によって文字を直接書く機会も薄れるといったことから、特に幼児期で言語発達に支障をきたすケースが多く見受けられます。

 

この情報過多な環境下によって、長時間テレビやスマートフォンを見て夜更かしをする人も増えています。

 

生活リズムが乱れてしまうと睡眠の質の低下にもつながります。十分な睡眠がとれないと、脳が休息をとれずに脳内伝達物質の乱れを引き起こし、発達障害だけでなく抑鬱状態などの精神障害をきたす恐れがあります。

 

また、経済の成長によって国民の食生活や衛生状態、合成化学物質製品の急増など、さまざまな変化が起こりました。その変化に伴い、農薬の摂取や汚染物質の暴露など、環境化学物質にさらされる機会が増加し、結果として体内の健康状態に影響が出ているという報告が上がっています。

 

 

それらの化学物質は脳神経発達に悪影響を与える場合があり、発達障害を引き起こす危険性があるとされています。

 

 

 

引用ここまで。

 

 

 

少子化の影響で兄弟などと遊ぶこともなく、室内でゲームなどで一人遊びするような生活環境では、脳内で「他人なしでも楽しめるような神経回路」が作られてしまい、

 

 

「他人なしでも、良い」、というような思考回路になる可能性もあると思う。そのような「他人なしでも楽しい」というような生活が常態化すると、他人に興味がなくなる可能性もあると思う。

 

 

 

 

一部引用

 

(・・・)

 

DNAを傷つける原因は、放射線以外にも、食物の中の発がん物質、たばこ、環境中の化学物質、活性酸素等があり、一日1細胞当たり、1万から100万箇所の頻度でDNAは損傷を受けているといわれています。

 

引用ここまで

 

 

 

 

 

Average height of Japanese born in 1980 or later is declining, study finds (1980年生まれ以降の日本人の平均身長は年々減少している)

 
引用ここまで。
 
 
例えば、「ゴジラ」は放射線を浴び、あのような存在となったが、放射線、化学物質、農薬、といったものを浴びると、人間は遺伝子レベルで影響を受けうるが、しかし、それに順応しようともする(遺伝子発現ー隠されていた能力が現れる)。
 
それがうまくいった場合は「ゴジラ」のような存在となるが、いうまでもなく、危険な物質を浴び、遺伝子発現が生じ、超人的な存在になれるものなど、ほぼおらず、
 
まあ、大体は順応できずに、障害を来すことになる。
 
 
 
 
いずれにしても、環境内に存在する化学物質、放射性物質、タバコなどを含む遺伝子にも影響を与える発ガン性物質、は全世界中に瀰漫しており、日本だけの問題ではない。
 
 
PFASにしても、全世界中で様々な製品に使用され、その産業廃棄物は日本同様、全世界中で杜撰な管理をされてきた。
 
 
こうした物質により、地球人の遺伝子レベルでの破壊も全世界的に進んでいるのだろう。
 
 
 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 

一部引用

 

(・・・)

 

爪はこまめに切ってるし本人も加減してるから平気なんだけど…

 

襲いかかって噛まれる笑い泣き

 

加減してくれてても痛い…

 

頑張れ私の腕。

 

 

引用ここまで。

 

 

「アームをかまれる、ようですね。これは比喩でしょうか? クロサワの手足となって働く「部下」が「かまれる」ってことでしょうか・・・・」

 

 

「さぁ・・・・」

 

 

 

「大変ですねぇ、やはり、動物のお世話は。猫ちゃんとの生活、憧れますが。いうまでもなく、大変です。

 

 

 

犬よりもしつけるのは難しい。どこでウンコ、小便するかわからないし、部屋中、ひっちゃかめっちゃかにされ、柱で爪は研がれ、

 

ふすまも破かれ・・・・」

 

 

「掃除好きじゃないと、大変でしょう?」

 

 

「でしょうねぇ。なんか、わけのわからない部屋の隅でウンコされたりして、見つからない。「どこで、ウンコしたんだ、なんか、くせえんだが、場所がわからない・・・すっげえくせえ・・・」なんて状態になります」

 

 

「そんなウンコ臭い部屋の中では食欲もわかないですね・・・」

 

 

 

「ええ、キレイ好きならいいですが、面倒くさがりな人間だと、「・・・ウンコした場所がわからねえ・・・探すの面倒。。。まあ、いいや」なんて具合に放置し、どんどん部屋が悪臭に満たされてゆく・・・」

 

「部屋もどんどん荒れ放題・・・・」

 

 

「ええ。大変ですよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護猫カフェにて

 

 

撮影

 

 

俺eigo

 

 

Canon Eos R7, R8

 

Canon 50mm f1.8

 

Sigma 30mm f1.4

 

 

 

「かわいいんですがね、猫ちゃんは。しかし、実際問題、若ければいいんですがね、自分が世話してもらいたい年齢になって、猫ちゃんのお世話は大変ですからねぇ。

 

猫ちゃんとの生活は、まあ、あこがれ、にとどめています。

 

私にしても、いつ孤独死するかわかりません。

 

 

人などは儚いものです。死ぬときは、一瞬です。花火みたいに一瞬で消える。いや、ハナ・モグラのように、一瞬で消えると表現したほうが分かりやすいでしょうかね」

 

 

「逆にわかりずらいです」

 

 

「とにかく、私が猫ちゃんの面倒を見ることができなくなれば、猫ちゃんも死んでしまうのです。私の死体の横に、主を失って死んだ猫ちゃん。猫がかわいそう、というものです」

 

 

「悲しい話になっちゃいましたが、この記事・・・・ まあ、年齢的に、死も近いですから・・・」

 

「そこまで老いてもいませんがね。失礼ですね、あなたは」

 

 

「・・・・そうでしたね・・・しかし、死を身近なものとして感じながら生きていて、恐れはないんですか?」

 

 

「恐れねぇ。ないですね。私には、心がありませんから。誰も信じていない。誰も愛していません」

 

 

「最悪だな、あんた・・・・」

 

 

「そうですかね? この惑星に愛するに値する人間がいるんでしょうか?」

 

 

「すっごい人間不信だな、この人・・・・」

 

 

「仮に生物が、自分の身を守るために知能を発達させたとするなら、

 

最も知能が発達した人間という愚劣な生物は、最も自分のことしか考えていない防衛本能に支配された醜悪な生命体だということになる。

 

猫も人と同じように、他の生物を殺しますー例えば、ネズミをね。

 

しかし、腹がいっぱいになれば、それ以上は殺しません。無益な殺し合いは、動物はしませんし、世界支配をたくらむ猫もいません」

 

 

「まあ、いないですね・・・世界支配をたくらむ猫ってのは・・・」

 

 

「人間は、それをするのです」

 

 

「まあ、そうですが・・・・」

 

 

 

 

つづく