DUOLINGOーダイヤモンド3個目なるか? そして近所の公園に鳩?、の巻き | 超現実NEWSーSince2020

超現実NEWSーSince2020

日々のニュースなどを少し、超現実的な視点から報告。
Since 2020. 17,April -2020年4月17日から

 

 

 

 

一部引用

 

 

 

リーグは全部で以下の10段階あり、前の週のリーグでの結果をもとに次の週から上位のリーグに昇格するか、下位のリーグに降格するかが決められます。

Duolingoの10段階のリーグ(上にあるものほど上位)

  • ダイヤモンドリーグ
  • 黒曜石リーグ
  • パールリーグ
  • アメジストリーグ
  • エメラルドリーグ
  • ルビーリーグ
  • サファイアリーグ
  • ゴールドリーグ
  • シルバーリーグ
  • ブロンズリーグ

ちなみに最初は皆、ブロンズリーグからのスタートとなりますね。

ただ、このリーグを昇格するために上げなければならないのが、ランキング。

 

 

(・・・)

 

何位になると上位のリーグへ昇格できる?

最後はリーグ内の昇格、または降格するランキングについてです。

Duolingoの週間リーグでは、毎週全世界からランダムで50名のグループができそのメンバーでランキングを競うこととなります。

 

そしてこの50名のメンバーのうち、上位10位以内に入ると、次のリーグへ昇格となり、その反対に下位10位以内に入ってしまうと前のリーグへ降格となってしまいます。

 

 

キジから引用ここまで。

 

 

 

 

 

現在は1グループ50人ではなく、30人で行われる

 

DUOLINGOの仕様変更はけっこう頻繁に行われるので、最新情報をチェックする必要がある。

 

 

 

 

 

 

 

2023年5月16日

Duolingo、1Q売上は前年比+42% 月間アクティブユーザーは7000万人に

 

 

Duolingoは、9日に行われた決算発表会で2023年第1四半期の業績を発表した。

 

それによると、DAU(Daily Active Users)が前年同期比62%増の2030万人、

 

 

MAU(Monthly Active Users)は前年同期42%増で7260万人。

 

 

有料会員数は前年同期比63%増で480万人。

 

 

売上は前年同期比42%増で$115.7M(約155億円)を達成した。

 

 

引用ここまで

 

開始日 2023年10月29日~ 

 

I joined this site on 29 Oct 2023 

 

 

 

 

 

そして、ここからは前回からのつづき

 

 

 

全てのリーグを首位で通過し、最上位のダイヤモンドリーグでも1週目で首位を獲得。そしてその後、ダイヤモンドリーグ10位以内が出場するダイヤモンドトーナメントに出場。そこでも準々決勝、準決勝、決勝全てを首位で通過し、トーナメントも首位で終了。

 

そして、戻ってきたダイヤモンドリーグ。

 

戻ってきた初週も首位。ダイヤモンド2個目を獲得。

 

 

 

ダイヤモンドリーグ今週で6週目。3個目のダイヤ獲得なるか?

 

 

 

 

2月10日(金) AM 11:49 時点

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドリーグに昇格すると、定期的にダイヤモンドリーグで十位以内に入賞した人間たちによって行われる「ダイヤモンドトーナメント」が開催される。

 

 

準々決勝、準決勝、決勝の3週間行われ、そこで入賞すると、この「光るリーグ表示」を獲得し、そこをクリックすると、これまでに何度ダイヤモンドトーナメントで入賞したのか、その情報が表示される。

 

 

 

 

光るリーグ表示。ここをクリックすると

 

 

 

 

こうした表示が出る。

 

 

 

俺はまだトーナメントは一度しか出場していないので、トーナメント入賞歴は一度である。

 

 

今週の結果はどうなるのか?

 

 

今の所は、まだ首位をキープ。

 

 

 

つづく

 

 

今週の結果は明日午後7時に確定する。

 

 

つづきはここに追記してゆく

 

 

2月11日(日) PM7:00

 

 

 

結果確定

 

 

ダイヤモンドリーグ 首位

 

 

 

7時半現在ー自分のスマホのfeedにも自分の情報も含め、友人となってくれている人々の情報が流れ始めている。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドリーグで首位となり、ダイヤモンドを獲得するのは3度目となる。

 

 

 

つづく

 

 

 

::::::::::::

 

 

「今日も時間が少しあったので、午前中近所の公園で探鳥したんですが」

 

「今日はなにが?」

 

「これですね

 

 

 

「ああ、ハトですね」

 

 

「・・・・唖然なんですが、ハトに見える?」

 

 

「ええ」

 

 

 

「これが、ハトに見えるんですか?」

 

 

「ドバトですよね」

 

 

「そ、そうですか。。。。とことん違いが分からない人のようですね、あなたは・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本最小のタカ、ツミ。

 

 

オスは目が赤い。メスは目が黄色い。他、胸の色が違うなどの違いがある。

 

 

 

 

 

 

 

「これが・・・ハトに見える。。。」

 

 

「いや、だって、下からの微妙なアングルだし、真横の写真とかなら・・・」

 

「枝の上にいるに決まってるでしょう? 真横にタカはいませんよ・・・横をみたら、横にタカがいる、みたいな状況はまず、ないですね。

 

 

 

後は、エナガさんですね」

 

 

 

 

 

 

「・・・これも下からのアングル・・・」

 

「いいですか。。。なんなら、エナガの方が枝の上にいきたがりますよ。か弱い小鳥ですからね。人間から距離を取りたがりますからね」

 

「結果、下から見上げるアングル・・・」

 

「そうですね・・・」

 

「手乗りエナガみたいなのはいないんでしょうか?」

 

「それはえずけされてますね。えづけは厳禁です」

 

 

 

 

き:気をつけよう、写真、給餌、人への迷惑

観察が野生生物や周囲の自然に悪影響を及ぼす場合もあるので、対象の生物や周囲の環境をよく理解した上で影響がないようつとめましょう。

餌を与える行為も、カラスやハトのように人の生活と軋轢が生じている生物、生態系に影響を与えている移入種、水質悪化が指摘されている場所などでは控える必要があります。

また、写真撮影や給餌、観察が地元の人や周囲の人に誤解やストレスを与える場合もあるので、十分な配慮をしましょう。

 

引用ここまで。

 

 

 

 

餌やりに関しては、野鳥の会ではマナー違反として禁止しているが、条例違反になっている場所も多い。

 

 

 

 

 

 

「群馬のいぬっころが、人々を襲った事件もありましたね。公園も危険が一杯ですね」

 

 

「そうですね」

 

 

「危険な犬だという自覚があったにもかかわらず、きちんと飼育してなかった場合、過失ですね」

 

 

「で、野鳥への餌やりに関していうと、けっこういまだにやってる奴が多い」

 

「そうです。非常に困りますね。餌ヤリした野鳥の写真撮影は基本的にどんな野鳥写真投稿サイトでも禁止されています。餌やりが行われている場所だと知らずに、そこで撮影した写真を投稿しても問題になりえますし、野鳥コミュニティーから排除されかねません」

 

「代々木公園とか」

 

「あそこは、駄目です。知らずに一度行ってみたんですが、ヤマガラにえづけをしていて、以来、一度もいっていません。後、多摩川の調布付近でも野鳥に餌やりしているのをみかけ、それからいっていませんね」

 

 

「まあ、疑われますからね」

 

 

「ええ。狛江辺りの野鳥撮影をするカメラマンさんで調布には行かないという人が多いんですが、そういう事情があるのかもしれませんね。餌ヤリしてる場所で撮影していて、いらぬ誤解を受けたくありませんからね。

 

調布付近の堰にはカンムリカイツブリや各種カモもやってくるし、猛禽類も頻繁に飛来しますし、良い探鳥地なんですが、なんか、餌やりする奴がいるので、調布で探鳥すると、ペテン野郎みたいに思われかねない。なので、いけない。非常にもったいない話です

 

 

「まあ・・・・野鳥コミュの内情を知らない人が大半だと思いますが・・・・餌やり写真を撮影した場合、そいつは犯罪者扱いされますからね・・・」

 

 

「そうですね。。。まあ、条例違反になっている場所はありますが、現状では、法律違反とはなっていませんけどね。しかし、まあ、犯罪者のような目で見られますね」

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

::::::::::::::::::::

 

 

 

 

東京港野鳥公園

 

イソシギ

 

キヤノン EOS 90D

 

 

 

和泉多摩川 (狛江)

 

 

アオサギ

 

キヤノン EOS 90D

 

 

 

セグロセキレイ

 

和泉多摩川 (狛江周辺)

 

 

キヤノン EOS 90D

 

150-600ミリレンズ

 

 

 

 

カイツブリ

 

東京都内

 

Canon EOS 90D

 

 

ハシビロガモ 

 

和泉多摩川 (狛江付近)

 

Canon Eos 90D

 

 

 

 

コガモ

 

和泉多摩川(狛江付近)

 

Canon EOS 90D

 

 

 

 

ハマシギ

 

 

 

シロチドリ

 

 

船橋三番瀬といえばシロチ(シロチドリ)で有名だが、シロチは、胸の前にある黒い首輪が繋がっていないのが特徴。

 

 

 

 

ミユビシギ

 

 

 

ダイゼン(冬毛)

 

 

千葉県船橋三番瀬

 

キヤノン EOS R7

 

 

東京都内 近所の公園

 

ツグミ

 

キヤノン EOS R7

 

 

 

 

千葉県流山市(たんぼを求めて)しかし、倉庫にしてしまうらしい。

 

オオジュリン

 

撮影

 

俺eigo

 

キヤノン EOS R7 

 

 

野鳥撮影を開始したのは2022年2月。まだ1年ほど。野鳥撮影には興味はなかったのに、まあ、不思議なものである。

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

 

近所の一般道で簡単に流し撮り。

 

キヤノン EOS 90D

 

レンズ 18-135ミリ

 

 

 

2022年 皆既月食

 

 

キヤノン EOS 90D

 

レンズ 150-600ミリ

 

 

撮影

 

全部

 

俺eigo

 

 

 

 

Pics of me aged 53 years old I took on 25 April 2023

 

2023年4月25日、俺(eigo)の写真

 

 

 

 

 

 

2022年9月18日の俺 

 

 

使用カメラはCoolpixさん。

 

2023年4月25日の俺(53才)

 

 

こちらは使用カメラはキヤノン EOS 90D

 

 

カメラも趣味の一つですがー2022年12月現在使用している主なカメラー

 

EOS 90D

 

 

 

EOS 90D+Sigma 150~600mmレンズ

 

 

EOS R7

 

 

 

 

coolpixさん

 

 

Me on 10 Nov 2020