世界最大言語学習サイトDUOLINGOレポーダイヤモンドリーグ首位獲得からトーナメントへ、の巻き | 超現実NEWSーSince2020

超現実NEWSーSince2020

日々のニュースなどを少し、超現実的な視点から報告。
Since 2020. 17,April -2020年4月17日から

 

 

 

 

 

 

 

一部引用

 

 

 

リーグは全部で以下の10段階あり、前の週のリーグでの結果をもとに次の週から上位のリーグに昇格するか、下位のリーグに降格するかが決められます。

Duolingoの10段階のリーグ(上にあるものほど上位)

  • ダイヤモンドリーグ
  • 黒曜石リーグ
  • パールリーグ
  • アメジストリーグ
  • エメラルドリーグ
  • ルビーリーグ
  • サファイアリーグ
  • ゴールドリーグ
  • シルバーリーグ
  • ブロンズリーグ

ちなみに最初は皆、ブロンズリーグからのスタートとなりますね。

ただ、このリーグを昇格するために上げなければならないのが、ランキング。

 

 

(・・・)

 

何位になると上位のリーグへ昇格できる?

最後はリーグ内の昇格、または降格するランキングについてです。

Duolingoの週間リーグでは、毎週全世界からランダムで50名のグループができそのメンバーでランキングを競うこととなります。

 

そしてこの50名のメンバーのうち、上位10位以内に入ると、次のリーグへ昇格となり、その反対に下位10位以内に入ってしまうと前のリーグへ降格となってしまいます。

 

 

キジから引用ここまで。

 

 

 

 

 

2023年5月16日

Duolingo、1Q売上は前年比+42% 月間アクティブユーザーは7000万人に

 

 

Duolingoは、9日に行われた決算発表会で2023年第1四半期の業績を発表した。

 

それによると、DAU(Daily Active Users)が前年同期比62%増の2030万人、

 

 

MAU(Monthly Active Users)は前年同期42%増で7260万人。

 

 

有料会員数は前年同期比63%増で480万人。

 

 

売上は前年同期比42%増で$115.7M(約155億円)を達成した。

 

 

引用ここまで

 

開始日 2023年10月29日~ (まだ一ヶ月ちょっと)

 

I joined this site on 29 Oct 2023 

 

 

 

 

 

そして、ここからは前回からのつづき

 

 

 

 

1月7日(日)PM7:00

 

結果確定

 

 

 

 

ダイヤモンドリーグ 

 

一位獲得

 

 

点数 7万5179点

 

 

ダイヤモンドリーグで上位10位以内に入ると、ダイヤモンド・リーグ各グループの10位以内の猛者が集う「ダイヤモンド・トーナメント」に参加することになる。

 

 

準々決勝、準決勝、決勝と、3週間にわたって行われ、最終的にダイヤモンド・トーナメントでの勝者が決定する。

 

 

 

現在、今の所は、一応首位

 

 

 

 

 

 

 

さて、トーナメントはどういった結果になるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フェラチさんの撮影会に参加しましたが、実際、フェラチさんはこんな感じだったんですか?」

 

 

「いや、もっとやせていましたね。私は普段テレビを見ないので、撮影会に参加するまでフェラチさんを存じ上げなかったんですが」

 

 

「やせているんだ・・・・しかし、何かに似てる」

 

 

「そうですね、強いていうならば、私の弟サイドの顔といいますか、ちょっと小さい時の姪っ子を思い起こさせますね」

 

 

「  (´・ω・`)  姪っ子の名前は?」

 

 

「それは言えません。美月といいます。みーちゃん、です」

 

「いっちゃってんじゃん・・・・」

 

 

「まあ、何年も会っていませんがね。まあ、あの子は親のしつけの方向性があれだったもんでね、小さい頃は缶ジュースも飲ませて貰えずに・・・それ以外にもなんか不憫でしたね。私としては子供の頃、ジュースくらい飲ませてあげたかった。

 

 

別にジュース飲んだ後にちょっとオーラルケアすれば良い。にもかかわらず、子供の楽しみを奪うってのは、余りにも単細胞でしょう?」 

 

 

「虫歯になるからとかいう、愚にもつかない理由で?」

 

「そうです。

 

 

甘いモノなどはあるていど虫歯リスクを高めますが、しかし、それも適度にオーラルケアをすれば良いし、

 

一般家庭はそうしています。

 

 

虫歯リスクを異常に恐れ、ジュースは完全禁止となれば、もはや、カルトですね。

 

 

一般常識から余りにも乖離した教育をすれば、今は児童相談所が介入できますよ」

 

「まあ、児童虐待の可能性があるってことで」

 

 

「ええ。

 

 

それに私の知る限りでは、お小遣いすらまともにもらっていなかったようですよ。朝夕の新聞を取りに行って10円。つまり、一日20円」

 

 

 

 

「・・・一ヶ月30日として600円。。。。昭和時代の子供より少ない・・・なにも出来ないッスよ、それ。児童虐待レベル」

 

 

「でしょう? あの子が不憫で仕方がありませんでしたね。

 

 

 

 

それ以外にも、あの子は子供時代にしか出来ない色々な楽しみを奪われていたように思いますがね。

 

 

 

まあ、他人の家庭のことはいいでしょう。犯罪を犯さない限りはね。アイツラがインチキしていれば、完全につぶしますがね。こっちから見てると「こいつら、本当、勘違いの権化だな・・・なにもしらねえな」って感じでしたよ」

 

 

「まあ、そりゃそうでしょう?」

 

 

「立場的に、何も知らない奴らです。いずれ、分かるんじゃないでしょうか? あいつらのこれまでの所業は全世界中に記録が詳細に残っている。

 

まあ、どうにでもなる。検証していけば面白いですよ。

 

 

 

では、フェラチさんの話に戻しましょう」

 

 

 

 

撮影

 

俺eigo

 

 

「どうです? やせているでしょう?」

 

 

「そうですね・・・やせていますね・・・」

 

「ええ。まあ、自分で見て確認するのが一番です。2次情報やネットの修正に騙されてはいけません」

 

 

「そうですね   (´・ω・`)  しかし、ネット上に瀰漫している修正写真は詐欺罪に問われないんですかね?」

 

 

「まあ、写真というものじたい、実物そっくりにうつるかといえば、そうではありません。自分の写真をとったけども、照明だの、レンズの所為で別人のようにうつってしまうことは多々ある」

 

 

「そうですね。まあ、そもそも、「写真=本人」ではない。そう考えると、写真は証明書かわりにはならないんですけどね」

 

 

「まあ、そうですね。まあ、修正をしていないなら、「たまたま撮影できた奇跡の一枚」を使用したとしても、

 

そこに犯意があるとはいえませんが、修正した段階で、そこには犯意が発生してしまう。

 

 

騙そうとして修正するわけでね。「騙してやろう」という犯罪の意志がそこにはある。

 

 

 

という訳で、修正写真は、詐欺罪にも「該当しうる」でしょうね。

 

 

まあ、気をつけた方がいいですよ」

 

 

https://fxatty.com/panemaji/

 

 

 

 

 

 

 

 

詐欺・横領・背任


詐欺とは

刑法上の詐欺とは、人を欺く行為をして相手方を錯誤に陥らせ、相手方(もしくは第三者)に財産的処分をさせることをいいます。

法定刑は、10年以下の懲役です。

詐欺罪は、刑法246条1項に規定する「1項詐欺罪」と、同条2項に規定する「2項詐欺罪」ないし「詐欺利得罪」に、分けて呼ぶことがあります。

 

刑法246条(詐欺)
人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
2 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

 

詐欺罪の構成要件

詐欺罪となるには、以下の構成要件を全て満たしていることが必要です。

  1. 詐欺罪の構成要件

  2. 人を欺く意思をもった上での行為によって
  3. 相手が錯誤に陥り
  4. 財産的処分行為をすること
  5. 財物の交付または財産上の移転があること
 
引用ここまで。
 
 
人を騙す意思をもち、修正写真だのなんだので、相手をウソか本当か分からない錯誤状態(虚妄状態)に陥らせ、財物(金品)を奪う行為ということになる。(財産的処分行為=相手が財産を渡す状況)
 
 
 
まあ、これは店側の責任も追及される問題なので、写真修正がひどいモデルの撮影会参加は、店側も気をつけた方がいいでしょうね」
 
「まあ、逮捕はされないにしても、ほぼ確実に店の評判は落ちるでしょう?」
 
「でしょうね。「あそこの撮影会は駄目」といった情報がカメラマンの間で広まるでしょうね」
 
 
「で、フェラチさんに関しては、実際はやはり
 
 
 
 
こんな感じでした?」
 
 
「さぁ、どうでしょう。ただ、一枚だけ私が撮影した写真をお見せしてしまいしょう。もちろん、無修正です。私は写真修正などはしませんから」
 
 
 
撮影 俺eigo
 
 
「・・・・ああ・・・・
 
 
 
これとは随分、違いますが・・・さっきのは無修正?」
 
 
「そうですね。しかし、私もあの子のSNSなどを見てみたんですが、SNSではかなり加工していますね。顎と鼻を特に。細い顎にあこがれているようです。短い映像も投稿していますが、あれも、CGです」
 
 
「あの子は、、、、スピルバーグ?・・・・」
 
 
「まあ、ジョージ・ルーカスでもなんでもいいですが、スピルバーグみたいなもんです。CGです。とにかく、キララ的な顔にあこがれているようですね」
 
 
「きらら的な? 昔のでしょうか?」
 
「昔の、って・・・・いや、昔のキララではなくて、「物理的な手術後のキララ」・・・」
 
 
「そうですね、「術後のキララのような顔」にあこがれているようですね。あれを見てから撮影会に行くと、「ちょっとイメージと違うな」、と思うお客さんもいるかもしれませんね。
 
いうまでもなく、トラブルの元凶になりえますからね、気をつけた方がいいでしょうね。
 
実際に修正した写真をプロフに使用していた場合、
 
それを見て時間とお金を払って来てくださったお客さんに批判されても、文句はいえません。
 
 
抗弁の余地はないですからね。
 
馬鹿な業界人やチンピラ、政治家が考えるほど、現実は甘くありませんからね。」
 
「まあ、あいつらは甘いっすからね」
 
 
「そうですね」
 
 
「しかし、やはり、顎のラインを気にしますよね、多くの女性は。エラはとりたい」
 
 
「そうみたいですね。しかし、エラを削る手術はお金もかかりますし、大手術です」
 
「まあ、そうですね」
 
 
 
 
「じゃあ、もう一枚だけ。他のアイドルやモデルさんも容姿的には同じくらいです。これでご不満か?」
 
 
 
 
撮影
 
俺eigo
 
「いや・・・・別に不服ではないっていうか・・・」
 
「でしょう? なら、修正しなくていいじゃないですか?」
 
 
「まあ、そうですね」
 
 
 
 
ふぇらち王女インスタ
 

 

 

 

 

あっちこっちひとみ、より。

 

 

「どうでしょう? あの人が自分でインスタに載せているこの写真」

 

 

「う~ん   (´・ω・`) 」

 

 

 

 

 

「どうでしょう? 同じでしょうか?」

 

「まあ、、、細かいことを気にしなければ、同じっていうか・・・」

 

 

「まあ、それも一つの意見でしょう。しかし、撮影会に来る人々の目は厳しいです。プロの目で見ていますから」

 

 

「まあ、、、、そうかもしれませんね・・・」

 

 

「しかし、さっきの動画からの抜き取りは・・・あれは3年前の動画でしょう?・・

 

 

 

「これですね」

 

 

「ええ。直近の画像は?」

 

 

「だから、私が数日前に撮影した

 

 

 

撮影

 

俺eigo

 

 

こんな感じです」

 

 

「なるほど。で、何処までサービスしてくれるんでしたっけ?」

 

「だから

 

 

 
 
これくらいはしてくれます」
 
 
「なかなか、凄いサービス・・・・」
 
 
「ええ、なにか、不服ですか?」
 
 
「いや。。。。十分です。。。。いただきます」
 
 
「いただくことは出来ません」
 
 
「そうですか・・・しかし、具は出さない範囲でサービスしてくれる」
 
 
「そうですね、GOOは出せません、捕まりますからね。江頭じゃないんです」
 

 

 

 

「この日に王女が履いていたヒールは何cmですか?」

 

「ああ、15cmっていってましたね」

 

「じゃあ、全身写真を撮影しても見栄えするかもなぁ」

 

 

「そうかもしれませんね。しかし、フェラチさんは小山玲奈ちゃんより、身長は低いです。15cm履いて170かそこらです」

 

「そうなんですね」

 

 

 

 

 

 

 

因みに今年から休業した小山玲奈ちゃん

 

 

 

撮影

俺eigo

 

 

 
 
 
今回使用したカメラ
 
 
Canon EOS R7
 
レンズ SIGMA ART 30mm f1.4
 
 
 
 
 
1月10日(水)
 
 
AM1:19
 
 
ダイヤモンド・トーナメント 準々決勝
 
一応まだ首位キープ
 
 
 
 
 
ダイヤモンドリーグ上位進出者(10以内)がダイヤモンド・トーナメントに進む訳ですが、トーナメントでは10以内は全部「入賞」」扱いなので、一位を狙う必要はない。単に十位入賞を目指しましょう、なんていう古い情報もありましたが、
 
 
トーナメントで一位になれば、「ダイヤモンドトーナメントでの一位入賞」の肩書きはきちん入手できるようです。
 
 
 
最上位リーグダイヤモンドリーグで首位になると、この「超希少ダイヤ獲得」の実績を手に入れることができる
 
 

 

 

 

 

去年の10月29日に入会し、一番下のブロンズリーグから、一つずつ昇格し、(全リーグを首位で通過した)、全10リーグ中最上位であるダイヤモンドリーグに到達し、1週目でそこでも首位を獲得し、「超希少ダイヤ」を獲得した訳で、

 

 

ダイヤモンドトーナメントに進むのは今回が初めて。トーナメントがどんな感じのかは、まだよく分からない。

 

 

まあ、一応、やってみて、レポします。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

つづきはここに追記してゆく

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

東京港野鳥公園

 

イソシギ

 

キヤノン EOS 90D

 

 

 

和泉多摩川 (狛江)

 

 

アオサギ

 

キヤノン EOS 90D

 

 

 

セグロセキレイ

 

和泉多摩川 (狛江周辺)

 

 

キヤノン EOS 90D

 

150-600ミリレンズ

 

 

 

 

カイツブリ

 

東京都内

 

Canon EOS 90D

 

 

ハシビロガモ 

 

和泉多摩川 (狛江付近)

 

Canon Eos 90D

 

 

 

 

コガモ

 

和泉多摩川(狛江付近)

 

Canon EOS 90D

 

 

 

 

ハマシギ

 

 

 

シロチドリ

 

 

船橋三番瀬といえばシロチ(シロチドリ)で有名だが、シロチは、胸の前にある黒い首輪が繋がっていないのが特徴。

 

 

 

 

ミユビシギ

 

 

 

ダイゼン(冬毛)

 

 

千葉県船橋三番瀬

 

キヤノン EOS R7

 

 

東京都内 近所の公園

 

ツグミ

 

キヤノン EOS R7

 

 

 

 

千葉県流山市(たんぼを求めて)しかし、倉庫にしてしまうらしい。

 

オオジュリン

 

撮影

 

俺eigo

 

キヤノン EOS R7 

 

 

野鳥撮影を開始したのは2022年2月。まだ1年ほど。野鳥撮影には興味はなかったのに、まあ、不思議なものである。

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

 

近所の一般道で簡単に流し撮り。

 

キヤノン EOS 90D

 

レンズ 18-135ミリ

 

 

 

2022年 皆既月食

 

 

キヤノン EOS 90D

 

レンズ 150-600ミリ

 

 

撮影

 

全部

 

俺eigo

 

 

 

 

Pics of me aged 53 years old I took on 25 April 2023

 

2023年4月25日、俺(eigo)の写真

 

 

 

 

 

 

2022年9月18日の俺 

 

 

使用カメラはCoolpixさん。

 

2023年4月25日の俺(53才)

 

 

こちらは使用カメラはキヤノン EOS 90D

 

 

カメラも趣味の一つですがー2022年12月現在使用している主なカメラー

 

EOS 90D

 

 

 

EOS 90D+Sigma 150~600mmレンズ

 

 

EOS R7

 

 

 

 

coolpixさん

 

 

Me on 10 Nov 2020