早口な英語が聞き取れない悩み あるクセをなくすだけでも改善します。 | 大人の英語発音オンラインレッスン♪ハミングバ-ド方式英語発音

大人の英語発音オンラインレッスン♪ハミングバ-ド方式英語発音

8つの口の形と8つの舌の位置を覚えるだけで、あなたも憧れのキレイな発音で英語を話せるようになります!しかもリスニング&スピ-キング力も同時にUP。発音記号の知識も必要ないので初心者の方でも大丈夫。 お口の周りの筋肉トレーニングで使える英語に生まれ変わります。

♦早口な英語が聞き取れない悩み あるクセをなくすだけでも改善します。

 

こんにちは!

 

発音から始める英会話

オンライン英語発音CAラボ山岡です。

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

早口英語が聞き取れなかったり。

 

英会話のテンポが早すぎてついていけない

 

こんなことで悩んでいらっしゃいませんか?

 

あるクセをやめるだけで英会話初心者の方でも改善できますよ!

 

突然ですが、

 

外国のお友達があなたに向かって”I ate an apple.”と言いました。


さて、あなたの頭の中のリアクションは?

 

 

英語を聞くとき、つい無意識で頭の中で日本語に訳していませんか?

 

実は、私英語を習い始めたときの頭の中はこんな感じでした。

 

Appleときいてまずリンゴがイメージに出て来ます。

そしてそれを律儀にも、日本語に訳してしまうのです。

 

 

ここでは簡単なappleという単語ですが、英会話の中でしょっちゅうこれをやっていることに気付きました。

 

英語を聞くといちいち日本語に訳したくなってしまう

 

無意識な習慣

 

あなたもやっていませんか?

そのクセを続けていると

 

早口英語が聞き取れないし
会話のテンポにもついていけないんです。

 

そのためによく”英語脳”を作りましょうとアドバイスされます。

 

「英語を英語のまま理解する」というものです。


え-難しそう!

 

英語脳なんて初心者にはムリと思われるかもしれません。

 

でも実は

 

 

全く英語を話せない方も

英語脳のベースはすでに持っているんです!

 

例えばThank you.やGood bye.

 

頭の中でいちいち訳していますか?

 

訳している人は、多分誰もいないと思います。

 

それはもう何度となくこのフレーズを聞いているからです。

 

だから聞いた音からそのままイメージして理解できるのです。

 

なので単語やフレーズを聞いてイメージしたら、そのイメージのままで止めて日本語には訳さないで理解するという習慣をつけるといいと思います。

 

私も留学中、どうしても話についていけずすごく悩みました

 

そして、意識をこのように変えたら英語が結構聞き取れるようになりました!

 

まずは簡単な単語から始めてみてください。

 

意識をするだけでも違います。

 

英語発音と並行してやれば効果倍増です♪

 

英語発音トレーニング(オンライン&名古屋)
英語発音CAラボ山岡ゆり

英語発音マスタープログラム
体験レッスン
受講生の声
プロフィール
お問合せ