夏にちゃんとやらなければ、12月のセンター試験受験まじかにこうなってしまいます。(しつこいですね | 1ヵ月強で偏差値を26up!大学受験英語長文問題の正解方程式唐澤サミット式

1ヵ月強で偏差値を26up!大学受験英語長文問題の正解方程式唐澤サミット式

6年半何をやっても上手く行かなかった英語の偏差値が急上昇したとたん、他の科目も爆発した。英語偏差値43から26UPはたった1ヶ月強。(駿台模試)センター試験英語を20時間で9割以上取った方法と受験生を応援する記事を書ききりますっ!

「夏を制する者は、来年を制する」このブログのフォロー科目はえいごの英語長文問題ですが、

 

あと1か月の段階でこんな悩みが来ていました。

 

件名:夏休みまで部活をやっていましたので現在こんな感じです。たすけてください。

 

こんにちは。

 

私は高校3年生で、来年のセンター試験の

受検があるのですが、私的事情を書かせていただきます。

 

10月下旬まで部活を続けていました。

特に夏休みは、毎日、部活だったため、毎日長時間バリバリ勉強していた他の受験生と比べると、

基礎学力の積み重ねの足りなさを痛感しています。

 

マーク模試の英語は半分も取れず、

1か月後のセンター試験に間に合わないのではないかと、本当に不安でいっぱいです。

 

英語長文は解いても時間が足りず、解き切れないことも多々あります。

 

このブログにたどりついたのも、藁にもすがる気持ちだったからです。

 

ここまで

 

僕のコメント:「今まで、部活に頑張ってこられたのですね。その気迫をこれから、1か月の勉強にぶつけてください。

 

過去を悔やんでもしょうがないので、未来の希望をもって、やるべきことに集中してくださいね。

センター英語長文問題は、全文和訳をしては、高得点を取れません。

個別メールで何をどうやるべきかを話しますね。

 

前向きに頑張っていきましょう!!追伸:メール講座に登録しておきました。ご安心を♪」

 

まとめ:「12月を過ぎてもこういうメールがよくきます。このメールをくれた子も、翌々年に受かりました。

しかしこのメールでわかると思いますが、夏休みに手を抜くとこういう結果になってしまします。

(この方はそういうことがわかって、部活に打ち込んだのでしょうけど)

最低、基礎的なことはしっかりやっておきましょう。」

 

以上の記事に感想・質問ある方はこちらから⇒ http://bosverd.net/index.php?%3Aotoiawse