英語は「リスニング」からではなく「●●」から | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。


 

さや先生の

 

『音から学ぶ英会話』

 

の豪華プレゼントは

もうお受け取りになりましたか?

 

キャンペーン終了まで早くも

【のこり4日】です。

 

気づけば初めてご紹介してから

4日が経過していて

間もなく終わりを迎えます。

 

目にした時、今こそが「チャンス」です。

 

まだ無料プレゼントを

受け取られていない方は

お急ぎくださいね。

https://lr-af.com/lp/78717/1090840/

 

※2024年6月6日〜6月12日までの7日間限定



 

さて、今回は「リスニング」に

ポイントを絞ってお伝えしますね。

 

さや先生のメソッドが

リスニングに対して

どれくらい有効かについてお伝えします。


 

ちょっと質問してみたいと思います。

 

あなたは、英語が聞き取れない理由は

何にあると思いますか?

 

 

 

 

 

 

『英語は話す速度が速いから?』

 

 

 

 

 

 

『知っている単語が少ないから?』

 

 

 

 

 

 

『文法を知らないから?』

 

 

 

 

 

 

実は、、、

 

全て間違いです。^^;


 

日本人が英語を聞き取れない一番の理由は?


 

それは、「ネイティブが話す言葉の音」と

「日本人が話す言葉の音」が違うからです。

 

英語の音を日本語の音として誤認してしまうためです。

 

私達が思っている以上に、

“差”があるからなんですね。


 

日本人の方は

 

・発音記号

・カタカタ読み

・アルファベット通り

 

これで英語の

 

「発音の仕方」

 

を覚えています。


 

しかし、

ネイティブの発音は

 

発音記号や

カタカナ読みはもちろん

 

書かれている

アルファベット通り

 

ではないことが多いです。


 

私達日本人は学校で

 

・発音記号

・カタカナ読み

・アルファベット読み

 

で、英語を習っているため

リスニングが苦手なんです。


 

では、どうすれば良いのでしょうか?

 

どうすればこの“差”を埋められると思いますか?


 

答えは簡単です。


 

今までの方法に頼らずさや先生のメソッドを使い

【●●を正しく学ぶ】です。

 

(※●●は第2話で公開されます!)

 

これで英語は聞き取れるようになります。

https://lr-af.com/lp/78717/1090840/ 

 

※2024年6月6日〜6月12日までの7日間限定


 

英語は「聞く」から始めるのではなく

 

「●●」から始める。


 

そうすると驚異的な

スピードで身に付きますし

10年たっても忘れることはありません。


 

それくらい

 

「●●を正しく学ぶ」のは

 

大切ですし重要です。


 

実際に、正しい学び方は

さや先生が動画の中でお伝えしていきます。

 

詳しくは

1つ目からレッスンビデオを

観てくださいね!^^

https://lr-af.com/lp/78717/1090840/

 

※2024年6月6日〜6月12日までの7日間限定




 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)若干時間が残っているので、いくつか質問を受け付けます。

 

2)お金必要?旅路に何かスナックはいる?

 

3)バッグに消毒入れてるよ。使う?

 

4)「何も考えが浮かばない。」「私たちも全然。」

 

5)「ポテトチップある?」「棚にいくつかあるよ。遠慮なくどうぞ。」v


 

では、答えを見ていきましょう。

英文は全てネイティブが書いています。

(ネイティブの英語を脳にインストールして下さい。)

 

1)若干時間が残っているので、いくつか質問を受け付けます。

There is some time remaining, so you can ask some questions.


 

2)お金必要?旅路に何かスナックはいる?

Do you need any money? Would you like some snacks for the journey?


 

3)バッグに消毒入れてるよ。使う?

I’ve got some sanitizer in my bag. Would you like some?


 

4)「何も考えが浮かばない。」「私たちも全然。」

“We don’t have any ideas.”      “We don’t have any either.”


 

5)「ポテトチップある?」「棚にいくつかあるよ。遠慮なくどうぞ。」

“Do you have any Chips?”      “I have some in the cupboard. Help yourself.” 



 

P.S.

 

このキャンペーンでは、

他にも豪華な特典を【無料】で

手に入れることができるんです!


 

■プレゼント1(今回の目玉)

『音から学ぶ英会話レッスン』

 

■プレゼント2

話す機会ゼロでも大丈夫!1人で出来る英会話上達法

 

■プレゼント3

知識ゼロ・発音がダメでも英会話が出来てしまう速攻英会話

 

■プレゼント4

ありきたりな自己紹介から脱出|ネイティブが使う自然な自己表現

 

■プレゼント5

これだけは押さえておきたい英語が出来る人出来ない人6つの違い


 

などなど・・・

 

英語学習に役立つ特典が盛りだくさんです。

 

もちろんすべてさや先生の

オリジナルメソッドで

他では手に入れることができません。

 

なお、これは特別企画で手に入れるチャンスは

 

【2024年6月6日〜6月12日までの7日間限定】

 

だけです。


 

これを逃してしまうと

無料では手に入りませんので

 

忘れないうちに

今すぐゲットしておいてくださいね!

https://lr-af.com/lp/78717/1090840/

 

※2024年6月6日〜6月12日までの7日間限定