2ヵ月で英語で何でも言えて、英語耳になれる方法 | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。


 

2ヵ月後には、英語で何でも

言いたいことを言えるようになる!

『チカラ式!最速ペラペラ英語塾』に、

 

メルマガ読者限定の特別価格で

申し込めるのは、5月26日まで。

 

チカラ式!最速ペラペラ英語塾の詳細

https://chikara-eigo.jp/1/

 

※参加チャンスは、先着50名のみ!



 

さて、

「2カ月で英語で何でも言えて、英語耳になれる方法」

という話をします。

 

私は、中学校、高校で、

英語の成績がいい方でした。


 

でも、中学や高校での成績は良かったのに、

22歳の時に、オーストラリアに留学して、

 

いざオーストラリアに着いたら、

全然、英語が口から出てこないし、

ネイティブが言っていることが

まったく聞き取れませんでした。


 

どれくらい英語ができなかったかと言うと、

 

オーストラリアに着いた初日に

ホストマザーの家には、

 

ホストマザーの女性友達が

遊びに来ていて、ベランダで

私と二人きりになりました。


 

その時、言いたいことが、

全然、口から出てこなくて、

かなり気まずい雰囲気になりました。


 

ちなみに、その女性は、

心臓がドキドキするほど、

美人のネイティブでした。


 

会話をしたかったのに

英語が一言も出てこなかった、

自分が情けなかったですし、

くやしかったです。


 

次の日に、初めて語学学校に行くと、

オリエンテーションがあったのですが、

 

校長先生のPJ(ピー・ジェー)が

オリエンテーションで話したことが

まったく理解できませんでした。


 

後で、知ったことですが、

そのオリエンテーションの中では、

重要なお金の返金についての

話をしたそうです。



 

日本の中学や高校で、

英語の成績が良く、

6年間も、英語を勉強したのに、

なぜ、海外に行ったら、

 

まったく、ネイティブと

会話のやりとりができない、

なんてことが起こったのでしょうか。


 

それは、日本の英語教育が、

受験やテストを解くことを

目的としたものだからです。


 

つまり、私たちは、中学や高校で、

「英語を話すための英語教育」

を学んでこなかったのです。



 

これから重要なことを話します。

 

私がオーストラリアの語学学校に

通い始めて、気付いたことは、

 

「やけに文法の授業が多いな。」

ということです。


 

でも、オーストラリアで学んだ

英文法は、日本の中学や高校で

学んだ英文法とは何かが違いました。


 

オーストラリアの語学学校で

文法を学べば、学ぶほど、

私は色々なことを

英語で言えるようになりました。


 

オーストラリアに着いた時に、

あれだけ、英語を話せず、

聞き取れなかったのに、

 

わずか30日以内に、外国人の友達ができ、

 

放課後には、一緒に遊びにいける程の

コミュニケーション力が身に付いていました。


 

オーストラリアで得た一番の気づきは、

「話すための英文法」を学んで、

英文法を使いこなせるようになることの重要さです。


 

断言します!!

 

あなたが最短で、英語を

話せるようになりたければ、

「英語を話すための英文法」を

今すぐ、勉強するべきです。


 

私は今までカナダと日本で

英語を教え、1万人以上の日本人を

英語ペラペラにしてきました。


 

私が今まで18年間に渡って、英語を教えてきて、

日常英会話を話せるようになるのに、

一番、効果があると確信を持って教えていることは、

 

「話すための英文法」

 

を使いこなせるようになることです。


 

「話すための英文法」は、

下記の2つの超王道的な

英語学習法をすることで習得できます。

 

1)瞬間英作文

2)シャドーイング


 

「瞬間英作文」とは

1秒~2秒以内に英作文をする学習法で、

(日本語⇒英語にする練習)

 

「シャドーイング」とは

ネイティブが話した英語を

真似して、自分でも

英語を口に出していく学習法です。


 

あなたにお約束します!

 

「中学レベルの英文法」ができるようになれば

日常英会話を話せるようになります。


 

そこで、私の英語塾では、

中学レベルの英文法に沿って、

瞬間英作文をします。


 

そして、

瞬間英作文をした英文を

シャドーイング(音マネ)します。


 

あなたが瞬間英作文をできない英文があっても、

その英文をシャドーイングすれば、

その英文を脳にインストールできます。


 

重要なことは、その英文法の

パターンを体で覚えてしまうこと。


 

とにかく、瞬間英作文と

シャドーイングの数をこなして、

瞬発力を鍛え、

 

英単語を組み合わせて、

英語がパッと口から出るように

なることが大事です。



 

チカラ塾に入塾すると、

2ヵ月後に、英語で何でも言えるようになり、

3ヵ月後には、ネイティブと会話を

楽しめるようになります。


 

では、会話のやりとりの練習は

どうすればいいか?

 

会話のやりとりをできるようになるには、

 

会話のダイアログを一人二役で、

音読する勉強法がオススメです。


 

実際、英語の上達者に

英語上達の秘訣を聞くと、

一人二役で、英語を話す練習をしたこと

と答える人が多いです。


 

中級者~上級者になれば、

シナリオを自分で考えて、

一人二役で、英語を話す

練習ができるようになりますが、

 

初心者~初級者の内は、

自分で英語を考えることが難しいので、

 

ネイティブが作成した

下記のような会話を一人二役で、

音読すると、「会話のキャッチボール」の

練習ができます。

 

A:Are you leaving? 

B:Yes, I have a meeting downtown. 

A:What time will you finish? 

B:By six at the latest. 

A:OK, I’ll see you later. 

 

A:もう行くの?

B:うん、ダウンタウンで会議があるんだ。 

A:何時に終わるの?

B:遅くても6時までには終わる予定。 

A:わかった、じゃあまた後でね。


 

その時に、ネイティブになりきって、

実際に2人のネイティブが会話をしているかのように

イメージしながら、音読することがポイントです。


 

シャドーイングができるようになってくると、

2人のネイティブになりきって、

一人二役で、会話をシャドーイングすることが

できるようになります。


 

そうなると、

ネイティブがいなくても、

一人で英会話の練習ができるので、

英語上達のスピードが

飛躍的に高まります。


 

また、それと、同時に、

リスニング力も飛躍的に高まります。


 

なぜかと言うと、

シャドーイングをすることで、

 

・スピーキング力

・リスニング力

 

この2つのスキルが同時に

上達するようになるからです。



 

あと、最後に重要となってくることは、

毎日、モチベーションを保って、

英語学習を続けることが

できるかどうかです。


 

当たり前ですが、

どんなに効果のあるカリキュラムがあっても、

 

どんなに、効果のある英語上達法を知っていても、

 

毎日、そのことを実践し続けないと

効果を得ることができません。


 

自分にストイックになり続ける

ということは難しいですよね。


 

イチロウの凄いところは、

もちろん、生まれ持った天性の才能も

そうですが、プロで一流選手になった後でも、

 

ストイックに、

毎日、何百回も、

素振りをし続けたことです。


 

ライザップに行くと痩せることが

できる一番の理由は、

 

コーチに、毎日、メールで、

お尻叩きをしてもらって、強制的に、

ダイエットを継続できることです。


 

私の英語塾では、ライザップのように、

強制的に、毎朝7時にメールを送って、

私があなたのお尻叩きをして、

英語学習を続けることができる環境を作ります。


 

私の塾に入塾した生徒は、

途中で絶対に挫折させません!


 

ライザップと似たコンセプトですが、

3ヵ月で30万円の指導料を取る

「英語コーチ」という職業もあります。


 

英語コーチの仕事は、生徒に、

正しい英語学習法を教えて、

毎日、絶対に、コミットした

英語学習をさせることです。


 

チカラ塾では、私が、

あなたの英語コーチになって、

毎日、あなたに英語コーチングをします。


 

私の英語塾は、英語コーチや

巷の英語塾の「1/10」のコストで、

3倍の結果を出すことができる

英語塾です。


 

なぜ、そう言い切れるかと言うと、

私自身が、大人になってから

バイリンガルになれたから、

 

そして、私が今までに、カナダと日本で、

1万人以上の日本人を英語ペラペラに

変えてきた実績があるからです。


 

そして、私は、この英語塾では、

超ベテランのネイティブ講師と

この英語塾のカリキュラムを組みました。


 

私が冒頭で、海外の語学学校で学ぶ

「話すための英文法」の授業が、効果があることは

十分にお伝えしました。


 

私と超ベテランのネイティブ講師とで、

『絶対に、英語を話せるようになるカリキュラム』

を開発しました。


 

そして、私の英語塾では、

 

『絶対に、英語を話せるようになるカリキュラム』

に沿って、「話すための英文法」を学べる教材と

6段階スピードの音声ファイルを

毎日、レッスンメールで提供するので、

 

自分のレベルに合った教材で、

それぞれの塾生が時間のある時に、

学習できるシステムになっています。


 

あなたがすることは、

私が毎日、メールで送る英語のレッスンを、

通勤時間やスキマ時間に、

1日20分間、実践するだけです。


 

あなたが時間がないことは

よくわかっています。


 

だから、私とネイティブ講師とで、

あなたが最小の労力で、

最短で、英会話を話せるようになる

プログラムを開発したのです。


 

あなたが、本気で、

「英語を話せるようになりたい!」

と思うなら、今すぐ、

一歩を踏み出して下さい。


 

2ヵ月後には、英語で何でも

言いたいことを言えるようになる!

『チカラ式!最速ペラペラ英語塾』に、

 

メルマガ読者限定の特別価格で

申し込めるのは、5月26日まで。

 

チカラ式!最速ペラペラ英語塾の詳細

https://chikara-eigo.jp/1/

 

※参加チャンスは、先着50名のみ!



 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)お助けできません。私は客なので。向こうに職員がいますけど。

 

2)セオは翻訳家です。彼は東京で一番の翻訳家です。

 

3)昨今の日本の首相は誰?

 

4)イングランド女王はとても人気だった。新しい王はそんなに人気じゃない。

 

5)手伝ってくれる?箱をリビングまで運んで。


 

では、答えを見ていきましょう。

英文は全てネイティブが書いています。

(ネイティブの英語を脳にインストールして下さい。)

 

1)お助けできません。私は客なので。向こうに職員がいますけど。

I can’t help you. I’m a customer. There is an employee over there, though.


 

2)セオは翻訳家です。彼は東京で一番の翻訳家です。

Theo is a translator. He’s the best translator in Tokyo.


 

3)昨今の日本の首相は誰?

Who is the prime minister of Japan these days?


 

4)イングランド女王はとても人気だった。新しい王はそんなに人気じゃない。

The Queen of England was very popular. The new king isn’t popular at all.


 

5)手伝ってくれる?箱をリビングまで運んで。

Can you help me? Pick up a box and take it to the living room.



 

P.S.

 

私のミッションは、

「2025年までに

5000人の日本人を英語ペラペラに変える!」

ことです。


 

私が「チカラ式!最速ペラペラ英語塾」で

毎日、100%全力で、塾生達に

英語を教えているのは、

 

日本中の英語難民を救いたいから、

 

そして、

2025年までに、

本気で、僕が5000人の人達を

英語ペラペラに変えないといけないと

思っているからなんです。


 

22歳になるまで初心者だった私は、

幸運にも、英会話を話せるようになり、

バイリンガルになれたので、

 

今度は、僕が、日本中の英語難民を救うことが、

日本人として生まれた、そして、「英語力」を授かった

私の「使命」だと思っています。


 

あなたがチカラ塾に入塾したら、

絶対に途中で挫折させませんし、

絶対に、英会話を話せるように変えてみせます!



 

P.P.S.

 

あなたが、チカラ塾に入塾して、

チカラ塾の第一期生、第二期生、第三期生、

第四期生、第五期生、第六期生、第七期生

第八期生、第九期生、第十期生、第十一期生の塾生達のように、

 

「英会話を話せるようになりたい!」

という気持ちがあるのであれば、

 

下記のリンクより、チカラ塾に入塾して下さい!

https://chikara-eigo.jp/1/

 

※参加チャンスは、先着50名のみ!


 

あなたが、チカラ塾に入塾したら、

私があなたを毎日、本気で、英語コーチングするので、

 

あなたが「守破離」でいう

師匠の私を信じて、私についてきてくれれば、

絶対に、英会話を話せるように変えてみせます!


 

2ヵ月後には、英語で何でも

言いたいことを言えるようになる!

『チカラ式!最速ペラペラ英語塾』に、

 

メルマガ読者限定の特別価格で

申し込めるのは、5月26日まで。

 

チカラ式!最速ペラペラ英語塾の詳細

https://chikara-eigo.jp/1/

 

※参加チャンスは、先着50名のみ!