世界初の記憶術 | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。

 

 

この先生の記憶術はハッキリ言ってヤバすぎます。

先日からご紹介している、この先生はもうチェックしましたか?

↓     ↓     ↓

https://set-3916.com/lp/1kbp/78gy


 

私自身、この業界にいて

すごいなと思える人は

中々いなかったのですが、

久しぶりに、

 

「これは強敵出現だ。。。」

「天才の記憶術を学べる。」

 

このように心から思えた、

まさに天才という言葉が似合う記憶術講師の方にお会いして、

 

根掘り葉掘り世界初の記憶術の詳細について聞いてきたので、

まだの方はURLをクリックして

確認してみてくださいね。

https://set-3916.com/lp/1kbp/78gy



 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)おお、ケーキ焼いたんだ!私に1つとロリーに2つちょうだい。

 

2)明日は悪い天気の日になりそう。雪と霧の予報だって。

 

3)あなたはたくさん事故にあってる。ついてないね。

 

4)「ちゃんと見て!私の携帯の上にビールこぼしたよ。」「ほんの数滴だけだよ。」

 

5)「雨たくさん降った?」「今朝、多少降ったよ。」


 

では、例文の答えを見ていきましょう。

(ゼロ秒英作文の英文はネイティブが作成しています。)

 

1)おお、ケーキ焼いたんだ!私に1つとロリーに2つちょうだい。

Ooh,you baked a cake! One slice for me and  2 pieces for Rory, please. 


 

2)明日は悪い天気の日になりそう。雪と霧の予報だって。

It’ll be a bad day tomorrow. They say we’re going to have some snow and some fog.


 

3)あなたはたくさん事故にあってる。ついてないね。

You have had many accidents. You don’t have much luck.


 

4)「ちゃんと見て!私の携帯の上にビールこぼしたよ。」「ほんの数滴だけだよ。」

“Watch out! You spilled some beer on my cell phone.”     “Only a few drops.”


 

5)「雨たくさん降った?」「今朝、多少降ったよ。」

“Did you have a lot of rain?”     “We had some rain this morning.”



 

P.S.

 

世界に誇る頭脳をお持ちの吉永先生が

 

”クイズを解くだけで

記憶力がぐんぐん上がる!”

 

そんな魔法のような記憶術を

発明したとのことです!

 

吉永先生が講師を務める

無料講座が気なる方は、

 

以下のリンクから

確認してみてくださいね!

↓     ↓     ↓

https://set-3916.com/lp/1kbp/78gy