Happy New Year! | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

おはようございます、Chikaraです。

 

元旦の今日は、アナンダ先生とシドニー先生が

温泉について話している動画を見てみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=qTzhP0B0Dek&t=11s



 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)タキシードを着たペンギン、それはおもしろい絵画だ。

 

2)ルークは美しい女性に出会った。彼らは明日デートに行く。

 

3)それは難しいなぞなぞだ。ヒントくれる?

 

4)私たちは急いでいる。今日は、別の場所でもう一つプレゼンをするんだ。

 

5)マヤは良いお姉さん?それとも嫌なお姉さん?


 

では、例文の答えを見ていきましょう。

(ゼロ秒英作文の英文はネイティブが作成しています。)

 

1)タキシードを着たペンギン、それはおもしろい絵画だ。

That’s an interesting painting - a penguin in a tuxedo.


 

2)ルークは美しい女性に出会った。彼らは明日デートに行く。

Luke has met a beautiful woman. They’re going on a date tomorrow.


 

3)それは難しいなぞなぞだ。ヒントくれる?

That’s a difficult puzzle. Can you give me a hint?


 

4)私たちは急いでいる。今日は、別の場所でもう一つプレゼンをするんだ。

We’re in a hurry. We have another presentation today in another city.


 

5)マヤは良いお姉さん?それとも嫌なお姉さん?

Is Maya a good sister or an irritating sister?