2歳の子どもとパパとママ
3人でおうち英語&DWEを楽しんでいます♪
相変わらず乗り物大好き車
最近は虫も好きです赤ちゃんキラキラ


続きを楽しみにして下さっていた方

いらっしゃいましたら本当にごめんなさいお願い

途中で途切れてしまっていて、肝心のDVDの内容について何も書けてないっていう笑笑い泣き


①〜④まで書いてるのに!笑


更新が途絶えた間にもいいね!やフォローも沢山ありがとうございましたお願いキラキラ

何よりも先にまずはズィッピーの事を書きますね爆笑ルンルン



最初から読んでみたい方はこちらからどうぞ↓流れ星



楽しい歌や映像がいっぱいのズィッピーアンドミー流れ星

CDも付いているのでかけ流しにもぴったりです💿

DWEのCDと同じくiPod(古いiPhone)に入れてよく流しています♪

いっぱい聴いて歌詞も覚えてくると、DVDで気になっていた音の質も全く気にならなくなりましたキラキラ




Zippy and me♪ Zippy and me♪

宣伝映像でお馴染みのあの音楽から楽しい時間は始まりますおねがい



フロギーカエル&バニーうさぎはプレイアロングの2人と若干…いや結構!違いますが!!

声は全く同じなんですよね!


あの見た目に購入前は引っかかっていましたがアセアセ

内容も楽しいですし、DVDを初めて見た時からスッと違和感なく見ることが出来ましたーグッ



声優さんの力って大きいんだなぁ!!キラキラ


もしかして2人の声だけ録り直してる!?と思ったりもしましたが…

どうなんでしょうか?そんな大変なことしないかな!?声優さんって何年現役なんだろう…



楽しいオープニング♪の後にカエルうさぎが画面の向こうの子どもたち(私たち)に話しかけてくれるシーンがあるんですが…



ここ好き!!良い!!キラキラ



ただ2人が自己紹介してるだけなんですけど、それが面白いって何!?爆笑イエローハーツ



ストレートプレイ(SP)の最初にミッキーとアッコとケンジが自己紹介するシーンがあるじゃないですかねずみ


(私はあのシーンでびっくりしましたよ!そりゃ英語分かるようになるわ!こんなのがずっと入ってるの!?って。

長くなるのでSPの話はまた今度!笑)


あんな感じの内容なんですけど、カエルうさぎバージョンは面白いー!!キラキラ


人形の細かな動きと声の感じでとても上手に表現するんですよねーキラキラ


おとぼけフロギーカエルとバニーうさぎのツッコミが可愛い!!



DVDを見ている子どもが参加しやすい仕掛けがたっぷり入っているんですが、フロギーは特に画面の向こうのこちら側をちょいちょい意識してくれていてグリーンハーツ


バニーとドライブに行くシーンでも、出発前にハッ!とこっちに気付いて手を振ってくれたりするんですカエルバイバイ

こういうちょっとした仕草が心くすぐられるわー爆笑ラブラブ



ぜひ購入後に見るのをお楽しみにという感じですルンルン



もちろん楽しいだけじゃなく、この流れの後にカエルうさぎの会話をより理解できるような歌が続いています♪


基本私のレビューはここ好き!楽しい!みたいな感想だけなので、内容について詳しく知りたい方はDWEユーザーさんのブログやインスタで是非!

参考になりすぎる情報がいっぱいです♡



ZAMもう少し続きますてへぺろ


ひさーーしぶりにアップしたブログにいいね!やコメントありがとうございましたラブラブ

楽しいなイエローハーツまた更新しよう!と元気が出ます爆笑


\DWEって何!?/