ここ最近アルファベットにぐんぐん興味が湧いてきたみたいで…

赤ちゃんえー! びー! しー!

合ってたり合ってなかったりするものの笑い泣き
楽しそうに指差して教えてくれます赤ちゃんイエローハーツ



ミニーちゃんが教えてくれるABCソングルンルンあんまり興味は無さそうだったのですが…
(プレイアロング10だとすると2くらいハートブレイク)

一押しのアルファベットが出来てから、急にハマり出したみたいです照れ


赤ちゃんぴー!ぴぃー! !!キラキラ


前から、ぴーっぴーっぴーっぴーっ車とバックさせたり自分がバックしたりする遊びが大好きだったので(→)

同じ発音のは見つけると楽しいみたいで笑い泣き


プルートのP happy birthday のP
DWEポスターのP PanasonicのP

赤ちゃんぴぃ〜!!!

毎回大発見のように教えてくれます笑い泣き笑い泣き



お散歩に行けばそこら中にはあるので更に楽しみは増えたみたいです車トラック自転車キラキラ

車好きになってからぐんぐん色んなことを学んでくれるので、見てて面白いしこちらも楽です爆笑

絵本もおもちゃも迷うことなく車買っておけば良いのでおいで



推しアルファベットが出来たきっかけは、多分この本ですひらめき電球キラキラ

多分というか、この本です照れ


表紙のPが一番なぞりやすいピンク音符


DWEやおうち英語でアルファベットに触れていたので、何となく知っている所から…ABCルンルン

大好きなくるまの絵本で、繋がった!?みたいですひらめき電球


フォローさせていただいているブログさんで、知るきっかけになったのですがニコニコ



本屋さんで見つけて見てみると…

電車だけじゃなくて車もいっぱい!!車ブルーハート


これは楽しそう!!!と思って、図書カードで買っちゃいましたイエローハーツ

アンケート答えると図書カード一回2000円分貰えるやつをやってるので、定期的に貰えるんです♡キラキラ
紹介されて始めたんですが、毎回とてもありがたい!
実際に家で使用している物を見せながら答えたりして面白いです❣️
20代の主婦がなかなか集まらないらしいですよ!
対面式のアンケートおススメです♡


飛行機新幹線も好きなんですけど、やっぱりブーブー車が一番みたいでキラキラ

電車だけならあまり食いつかなかったと思うんですがハートブレイク

工事車両や、はたらくくるまもいっぱい♡

車種名だけじゃなくて、英文や普通の?英単語もいっぱい書いてあって!全体的にぎっしりカラフルで内容が濃い星

隣にこの本もあったんですけど…
こちらは写真とイラストもありつつアルファベットどーん!な感じパー

少し迷いましたが、全体的に可愛かったので⁉︎ でんしゃじてんにしました照れピンク音符


内容も良いんですが、この線路をなぞるっていうのが楽しく学べてとても良いなと思いましたひらめき電球

乗り物好きな子にはとってもおススメです流れ星



大文字のPと小文字のp

pこれもぴーだよと教えてみましたが、やっぱりPの方が分かりやすいみたいです赤ちゃん


あとはパパとのお風呂や、電子レンジで温めてる時なんかに、12345パーと数えてるんですが…

上差し人差し指で数えるふりをしながら、わん!…すふぃー!とか何となく真似したりして、数字にも興味が出てきたみたいですひらめき電球

出来てないのが可愛い赤ちゃん笑い泣きイエローハーツ


もう少しこうなればこんな事が出来て楽しいのにな〜とか、成長が楽しみではありますが…

できないところも、少しずつできることが増えてきたところも、全部可愛くてたまらないですラブキラキラ


今日は大きめの工事現場を見にお散歩行ってきます爆笑

めちゃくちゃでっかいクレーン車やショベルカーが何台も頑張っていて、警備員さんも優しいので、一押しの現場なんですグッ炎

\DWEって何!?/