マイナポイントコインたち5000円+αで貰える所も色々あるみたいですねひらめき電球

うちは普段よく使っているサービスで申し込む事にしました!!

お父さん夫 お母さん私 赤ちゃん子供

お父さんマイナンバーお父さんPayPay

お母さんマイナンバーお母さんnanaco

赤ちゃんマイナンバーお父さんnanaco

子どもの分はどうしようかなぁ…と色々迷いましたが最終的にこれで行きますひらめき電球

PayPayはもしかしたらポイントが当たるかも!?なキャンペーン、nanacoは同じく当たるかも!?キャンペーン+500円分貰えるみたいでしたコインたち

キャンペーンが豊富なメルペイも良いかなぁと思ったんですが、メルペイはチャージだけではポイントが貰えなくて、メルペイを使った時のカウントなんです
(別でチャージだけでポイントが貰えるキャンペーン&メルカリ内での購入でポイントが貰えるキャンペーンは魅力的ですねキラキラ)

メルカリ内はもちろんいろんなお店でお買い物はできますが、チャージだけで対象になるサービスの方が、万が一ハイペースで予算が減っていった時に焦らなくていいかなぁと思ってアセアセ

どうなんでしょうね…4000万人には到底届かないんじゃないかと言われていますが…

我が家は確実に貰うことを目標に選びました照れ


どの決済サービスがチャージだけでOKなのかは、マイナポイント公式サイトや、コンビニなどでの申込み画面で確認出来ましたひらめき電球

それぞれの決済サービスの公式サイトでは、注意事項が色々書いてあるものの、結局チャージはどうなの!?ってよく分からなくてアセアセ

公式サイトの【対象となるキャッシュレス決済サービス検索】から調べる事が出来ますひらめき電球

ちなみにnanacoだとこんな画面です↓


この利用方法の所が前払になっていればチャージだけでOKです!!

メルペイだと購入になっています↓

ここをタップすることで確認出来ます↓


チャージだけでOKな所は…

・PayPay
・nanaco
・Suica
・ファミペイ
・WAON
・au PAY
・楽天Edy
・PASMO

などがありました照れキラキラ
いっぱいあって全て載せ切れないのと、ただの一般人ブログなため、最終的にはご自身でよくご確認の上申込んでみてくださいねグッキラキラ

分かりにくい部分もありますが…それぞれがお得なキャンペーンをやっていたりして、なかなか楽しいなと感じました流れ星

新規に登録して利用しようかなぁ?とか色々迷ったんですが、あんまり増えすぎても面倒なのでアセアセ
今使っている決済サービス&クレジットカードの中から、お得なものを選びました爆笑

たかが5000円?
されど5000円!?

我が家は3人で15000円分札束
すぐにマイナンバーカードを作ることにしたものの、面倒だな〜と思いつつどうにかここまで来ました笑い泣き

皆さんはどこで申し込みましたか!?

次からまたいつものブログに戻りますイエローハーツ
読んでいただいてありがとうございました!

\DWEって何!?/