これ私が長く思っていたことなんです。

 

 

 

問題が起こるのは

私の何かがいたらないせい

 

そんな風に思っていたんですよね。

 

 

だからできるようになるために

努力して、がんばる。

そうやって生きてきた。

 

 

でもこれ

盛大な勘違いだったなぁと

気づいた出来事があって。 

 

というのも

英語を話しはじめて3年で

「日本語を考えなくても

英語を話せるようになった」

のですが

 

これで英語が話せない問題が

解決したと思うでしょ?

私もそう思ってましたよ。

日本語考えないで

英語を話せるようになったら

「英語できないが解消できる」

恐ろしいことに

これがおっそろしい勘違いでして。

 

 

なんと!

 

 

英語で考えられるようになっても

英語が難しく感じる場面は

消えないんですよ。

 

消えないんかーい!!

 

つまり私は

「問題は消えることはない」

この真実を受け入れたくないがために

 (なんで受け入れたくないかは自律神経のせい)

ずーっともがいてたんですよね。

 

 

だって

問題あるのが苦しかったんですもん。

でも

できないことをやろうとする=

最初から自分を失敗のワナにはめてる

こっちの方が

自分の苦しさを作り出してるんじゃん

ってなったら

 

なんかもう

私アホやん、、、

 

やっと

「問題は消えてなくなる時はこない」

という真実に

降参したのでした。

で、不思議なのは

「問題がなくなる時は来ない」

を受け入れたら

問題があるのは当たり前。

 

どー対処するか?だけ

考えてやればいいので

圧倒的に楽!!

 

になったんですよ。

 

 

地震怖いけど

起こらないようにはできないから

起きた時の備えだけする。

みたいなのとおんなじでした。

 

そんなわけで

英語を話せるようになっても

英語の問題は消えませんが

英語の問題が起きる場所とかは

予測がつくので

それを見極めて事前に

対処方法を練習したり

必要なトレーニングするのは

可能です。

 

私がやっている

英語の講座も

英語ができないを解消するんじゃなく

 

 

できないに対して

どう対応するのか?を

教えているのは

そこを大切にしているからです。

 

 

そんな英語のクラスの 

マンツーマンコース

そろそろ募集します!

 

英語クラス専用LINEから

体験セッションにお越しくださいー!

 

—————

 

アメリカスペシャルでお送りする

「人生が自由になる英語講座」マンツーマン

14周年記念特別価格

体験セッション90分→5,500円

 

お申し込みはこちらの

英語クラス専用LINE↓

 

https://lin.ee/eEPawya

 

に登録後、「体験セッション希望」と

メッセージを送ってください。

 

 

 

 

 

英語で行き詰まったら読むコラム集はこちら

https://ameblo.jp/eigocoaching/theme-10082199131.html

 

 

写真は暑さに対応してるうちの小さい人♡

 

 

 

 

ルート由夏の公式LINE

ワークショップや講座は公式LINEから募集しています♡

下のバナーをタップで追加できます^^

不定期にLINEでだけ読めるコラムもお届けしてます。

 

 

ルート由夏の動画講座一覧

動画講座はこちらからどうぞ!

 

 

募集中の講座・WSのご案内

↑バナーをクリックしてください^^

 

無料FBグループ「枠をはずして自由に生きる♡」
定期的にLive配信やってます!

下のバナーをタップするとグループに参加できます^^

 


Twitterやってます!

リアルタイムのつぶやきはTwitterから!
フォローしてね♡