先週めちゃビックリした話をします。

 

 

なにがあったかっていうと
稲垣佳美さんの「なんでもコンサル」を
お願いしまして
 
 
(コンサル時間中の90%が大爆笑ってすごくない?)

 

 

私の自己認識がいろいろ

そーとーにズレていたことが判明。

 

 

 

私、ビジネスは

勢いだけでやってきた感があったので

「できてないところだらけなんだろうなぁ〜」

と思い込んでいたんですよね。

 

 

 

例えば

宣伝をしようにも

「なにをどうやって言えば??」と

迷子になったり

 

 

新規の人にきてほしいから

もっと広がってほしいなぁ〜と思っているのに

なんかイマイチだなぁ〜とか

 

 

プロモーションもブランディングも

どっちもできてないよなぁ〜とか

 

 

 

これ、稲垣さんが

開始30分もしないうちに

しかも

具体的に悩みを相談したというより

会話の中でどんどん拾って広げてくれて

 

 

整理整頓!

 

 

どれはできてて

どれはできてないのか

そして何に力を入れればいいのか

ぴしっ!と

教えていただきました!

 

 

 

なんでもそうだけど

まず「現状把握」大事。

でも自分のことだとこの「現状把握」が

ちゃんと把握しきれないんだよね〜

 

 

 

なのに!

この現状把握が

まじでビックリ!

 

 

私の認識とズレすぎてて!!!爆

 

 

 

例えば

できてるところ

 

・うちは顧客リピート率80%!

  だからビジネス安定してる

  ↑これが作れなくて苦労する人の方が多いらしい

・リピートたくさん=つまり品質がめっちゃいい!

・誰もやってないわけわかんない組み合わせの商品が売れる爆

・接客技術が高い

・お客さんの成果もたくさん出てる

・ブランディングはできてる

 

 

めちゃくちゃ褒めてもらったんだけどね。

 

 

(「ゆなつさんは、いいもの提供してるんだから

ちゃんと宣伝してください!!」と

熱いメッセージをいただき胸熱)

 

 

自分がそれを自覚していないので

(宗教二世ネタまた出てきてビビった)

 

 

 

人に自分の講座のオススメが

伝わるようにプロモーションできない

という

まさかのブロックネタだった🤣

 

 

 

ホント自分のことは自分でわからない。

だからこそ、他人の目を借りるのは

マジで大事!!

 

 

現状把握ズレてたら

やることなすこと全部ズレちゃう。

 

 

 

さっそく言われたことを

実行しはじめて1週間。

 

 

まだ1%くらいしかやってないのに

LINE登録増えるし

お申し込みもじゃんじゃんきてます♡

 

 

すごーい!!!

 

 

 

稲垣さんありがとうございました♡

 

 

また50%くらい完了したら

馳せ参じます!!!

 

 

こちらが私の受けたコンサルメニュー^^

稲垣さんのLINE登録でお得に受けられちゃうはずなので

LINEにも登録してみてね^^

 

 

 

 

ルート由夏の公式LINE

ワークショップや講座は公式LINEから募集しています♡

下のバナーをタップで追加できます^^

不定期にLINEでだけ読めるコラムもお届けしてます。

 

 

ルート由夏の動画講座一覧

動画講座はこちらからどうぞ!

 

 

募集中の講座・WSのご案内

↑バナーをクリックしてください^^

 

無料FBグループ「枠をはずして自由に生きる♡」
定期的にLive配信やってます!

下のバナーをタップするとグループに参加できます^^

 


Twitterやってます!

リアルタイムのつぶやきはTwitterから!
フォローしてね♡