さて 「忙しい」がずーっと続いていて

スケジュールを調整したはずなのに、、 

結局ずっと忙しい。。 

 

 

 

こんな経験はありませんか? 

 

 

 

私はしょっちゅうありました♡

 

 

これを解消するべく

時間の使い方や手帳講座などなどに行って

スケジュール調整は上手になった! 

 

 

でも、、 

 

 

 

なぜだ?!

忙しさが変わらない。。。 

 

 

 

もちろん

「やりたいこと」をやっているから

もうこれはしょうがないと

思っていたのですが。。

 

 

 

 実は、

この「忙しい、時間がない」の正体の大元は

自律神経のせいだったと知った時の衝撃。。 

 

 

 

え 

自律神経と忙しさってなんの関係が?

と思ったでしょ。

 

 

大ありなんです! 

 

 

なぜなら 

忙しいの正体は 

自律神経がなんらかの要因で 

「自分がゆっくりすると危ないことがある」と

信じていることにあるからです。 

 

 



そんなバナナと思うでしょ?

 私もそう思ってました。。。 

 

 

でもね 

自律神経ケアを続けていくと、、、 

あら不思議。

 

 

 忙しくない!!! 

余裕のよっちゃん!←古っ!! 

 

 

「私はゆっくりしても大丈夫」が

カラダレベルでわかるようになったら

スケジュールに余裕ができ始めたのです。 

 

 

今となっては、

なぜあんなに忙しかったのか。。。 

夢でもみているみたいな感じです。 

 

 

実際には 子供が一人増え、

クライアントさんも、

やっているクラスも増えたし、

オンラインサロンもやって、

クライアントさんのブログ記事添削もやり

週一回インスタライブもやったりしているのですが、、、 

 

 

夜8時には家族みんなで

ハミガキして遊びタイムできる余裕♡ 

 

 

こんなふうに

頭で知覚できない自律神経の反応が 

こんなに

自分の人生=時間をコントロールしているなんて

知らなかった。。 

 

 

この自律神経のケアは

またワークショップなど企画しますので

楽しみにしていてくださいねー! 

では!

 

ルート由夏の公式LINE

ワークショップや講座は公式LINEから募集しています♡

下のバナーをタップで追加できます^^

不定期にLINEでだけ読めるコラムもお届けしてます。

 

 

ルート由夏の動画講座一覧

動画講座はこちらからどうぞ!

 

 

募集中の講座・WSのご案内

↑バナーをクリックしてください^^

 

無料FBグループ「枠をはずして自由に生きる♡」
定期的にLive配信やってます!

下のバナーをタップするとグループに参加できます^^

 


Twitterやってます!

リアルタイムのつぶやきはTwitterから!
フォローしてね♡