ノートを書くは

現実創造するのに

とっても有効なツール。

 


でも

ノート書いてるのに

現実が変わらないこともある。



その違いってなんだろうか?

私のノート歴15年から見てみると


違いのキモは

「会議してるのか」

「ワルモノ探ししてるのか」

だと思う。




現実が動くのは

「脳内会議」のほうね。

吊し上げとかじゃない

ホントの「どうしていく?」

っていうことを決める会議。



一方で

「ワルモノ探し」は

一瞬スッキリするんだけども

現実が変わらんのですよね。

なぜなら



ワルモノ見つけたら

安心しちゃうから!笑

そこで思考が止まっちゃうんだな。

だから

現実も変わらない。




でも

「脳内会議」は

あくまでも脳内のいろいろを出した上で



「これからどうするのか?」

「どうしたいのか?」

「どっちの方へ進むのか?」

「最初の一歩は何するか?」

これらを決めていくから

行動もそれに沿うようにするので

現実も動いていく。



ノートを書く時は

「脳内会議」をするのが

めちゃくちゃ大切。



いろんな自分を

ノートの上に取り出して

そのままの声を拾い上げて

「ホントはどうしたい?」



って

脳内の皆さんが

満場一致になるまで

会議していく。



私もこれから

脳内会議してきやす!


久しぶりのチーズケーキうまー😍😍😍




 

ルート由夏の公式LINE

ワークショップや講座は公式LINEから募集しています♡

下のバナーをタップで追加できます^^

不定期にLINEでだけ読めるコラムもお届けしてます。

 

 

ルート由夏の動画講座一覧

動画講座はこちらからどうぞ!

 

 

募集中の講座・WSのご案内

↑バナーをクリックしてください^^

 

無料FBグループ「枠をはずして自由に生きる♡」
定期的にLive配信やってます!

下のバナーをタップするとグループに参加できます^^

 


Twitterやってます!

リアルタイムのつぶやきはTwitterから!
フォローしてね♡