先日めでたく46歳になりました♡




誕生日の日はのんびりと

キーナンとデートで大好きなハンバーガー屋さんへ。


ジャクソンビルさんの本店


お肉の味がめっちゃ沁みた〜♡


 

変顔選手権🤪





下の人は寝てしまったので

この写真で。


私の足に落書きをする人たち🤣



私が育った家は宗教上

誕生日って

祝っちゃダメなものでしま。



とは言っても

宗教やってたのはおかんだけで

お父さんは違ったし

おばあちゃんや叔母さんは

祝ってくれていて



祝ってもらったのは嬉しかっだけど

変な罪悪感がいつも付き纏っていて

すんごいへんてこりんな

気持ちでいっぱいになるので

誕生日にはあんまり思い入れがなかったのです。



なんなら

誕生日は複雑な気持ちになるので

できるだけ避けるようにしていたくらい。

(なのでバースデー大好きなダーリンと

結婚当初に揉めたことがある🫣)




けど

今は誕生日っていいなって思える

それがとっても嬉しい😆



だって

「存在している」ということを

祝ってもらうって、いまの社会

そんなにないじゃない?



できたこと、やったこと、

達成したことは祝われるけど

「存在」を見られるって

なかなかないよね。



だから誕生日に

存在そのものを祝ってもらうって

ものすごく素敵なことだし

健全なことだなぁ〜

と思うのです。



でね

存在をそのまま見てもらうと

人ってめっちゃ元気出てくるんだよね。



そういう場所を

ずーっと作りたいと思っていたんだけど

46歳の誕生日を期に

とうとう作りました♡



自分という存在をSeeing(みる)

そして

自分をチャージして

活性化して

自分が誰なのかを思い出し

自分を望んでいる私に育て直す。



心とカラダ両方から

自分に集中する

その人だけの神聖なスペース。



オンラインコミュニティ

ウェルネスセンター

Sanctuaryです♡



Sanctuaryは

「聖域」って意味があります。



自分の内側の

静かな場所で

神聖な自分を神聖に扱うスペースを

ホールドする場所です。



自分の仕組みを

心の側面

カラダの側面

意識の側面から

知って



今までのパターンを

意識的に変えていくことを

じっくりと扱う場所。



すでに10名の方とご一緒して

楽しんでおります♡



一緒に楽しみたい方は

こちらからお申し込みくださいねー!







 

ルート由夏の公式LINE

ワークショップや講座は公式LINEから募集しています♡

下のバナーをタップで追加できます^^

不定期にLINEでだけ読めるコラムもお届けしてます。

 

 

ルート由夏の動画講座一覧

動画講座はこちらからどうぞ!

 

 

募集中の講座・WSのご案内

↑バナーをクリックしてください^^

 

無料FBグループ「枠をはずして自由に生きる♡」
定期的にLive配信やってます!

下のバナーをタップするとグループに参加できます^^

 


Twitterやってます!

リアルタイムのつぶやきはTwitterから!
フォローしてね♡