札幌は急に寒くなりまして
衣替えが追いついておりません(笑) 
 
 
さて、私ごとですが
次の10月で
独立起業して12年目になります^^ 
 
 
/ 
祝!干支を一周!!
\ 
 
 
こうして長く続けられているのも
いつも関わっていただいている皆様のおかげ。
 
 
 
 本当にありがとうございます^^ 
 
 

久しぶりの自撮り♡真っ赤にしてみました!

 

 
 
みなさまに大感謝祭として
お得な企画と新しい企画を
お届けしますのでお楽しみに! 
 
 
 
さて 12年間を振り返りながら
 「私ってなんでこの仕事してるんだっけか?」
と書き出しておりました。 
 
 
 
振り返ると
一番の強い思いはいつも
 
 
「自由になりたい。。。」 
でした。 
 
 
 
まず
親のやっていた宗教から自由になりたい。 
 
 
で、やめてみた。 
 
 
なのに、まだ心が苦しい。 
じゃあ心のこと? 
 
 
この不快な感覚を一掃したい一心で
考え方、潜在意識、やり方を学んだ。 
 
 
のに、今度は 
学んだことが実行できない(笑)
 
 
 
イヤだ 
イヤだ 
イヤだ
 
 
この不快感を一掃したい。 
このできない私から自由になりたい。 
 
 
学ぶ、学ぶ、学ぶ。 
 
 
そうやって 
カラダのワールドにたどり着きました。
 
 
 
で、そこで 
光が見えたんです。。。
 
 
 
っていうか、天地がひっくり返った。 
 
 
なぜなら 
カラダの叡智からの答えは
 「できない私を問題にしなくていい」
だったから。 
 
 
 
 
なぜなら 
できない私って
「大きな私」の中の「一部(ピース)」であって、
私そのものじゃないから。 
 
 
 
 
それまでは
「できない私=全部の私」だから 
そんな私がここに存在することがとても苦しくて 
できないを埋めるために 
 
「頑張る」⇄「燃え尽きる」サイクル
くりかえしていて。
 
 
 
でももっと 
大きな私が存在していて、
できない私はその中の
ちっちゃな1ピースだったと気づいたら 
 
 
↓イメージ画像
 
 
「あ、ダメな私って埋めなくていいんだ。。。。」
って脱力。 
 
 
 
埋めることよりも
できない自分というカケラと付き合いつつ、
(この辺は、カラダのワーク(自律神経系)がオススメです)
 
 
 
別のできる部分を活かせば、
自分が望む世界なんて
いくらでもクリエイトできる!
 
 
 
そして日によっては
クリエイトできる!なんて思えない日があるし
それも全く問題ない!!
 
 
そんなことを
カラダから教えてもらったからです。
 
 
この頃に英語を話し始めたんですよね。
 
 
今まであんなに挫折してたのに
あっという間に話せるようになったのは
 「ダメな自分をやっつけない」を
できるようになったのがとても大きい。
 
 
セカンド体質だった恋愛も
ここから相思相愛パートナーシップが
作れるようになってきたし
 
 
旦那さんと二人楽しく
自由人な二人の娘を育てることが
できているし
 
 
ボディワークで
開業して半年で
売り上げが安定して
レンタルサロンじゃなく
自分のサロンを持つことができて
今でも11年間維持できているし
 
 
 
なんかもう
私が必死に頑張ってるわけでもないのに
こんなに楽で自由な気持ちで
毎日生きるのって、可能なのか!!
って感動でしかない!
 
 
 
落ち込んでも大丈夫。
ネガティブでも大丈夫
不安でも大丈夫
できなくても大丈夫
めっちゃ楽じゃないですか?
 
 
 
そういう日があっても
ちゃんと私は私の欲しいものの方へ
進んでいける。
 
 
なぜなら
落ち込む自分
ネガティブな自分
不安な自分
できない自分
 
 
これ全部、私の一部。
全部の私は、これらを含む
大きな私だから。
 
 
大きな私につながり直せば
いつでも私はなんにだってなれる。
 
 
 
これ、、、
私がまさに本当に欲しかった感覚だった、、、
 
 
「私って自由!!!」
 
 
 
カラダに答えがあった。。。
 
 
 
ちょい話が飛ぶけど
回収するのでついてきてね。
 
 
 
私ね。
生まれつきの先天性の斜頸で
親は私の首が良くなるように
あらゆる整体・カイロ・マッサージ
いろんなところに連れて行ってくれて。
 
 
子供なのに
カラダの施術の受け手プロ!
 
 
その私が
親の宗教をやめて
人生のテーマを探しているときに
またカラダのワークに戻って
答えを回収してくるって
 
 
いろいろ出来過ぎじゃない?!
 
 
ってブハー!!!
ってなっておりました。
 
 
 
 
このカラダの叡智と一緒に
物事をやっていくのはマジですごいんです。
 
 
  
やっぱりね
その人にしかない答えが
カラダにちゃんと入ってるからね。
 
 
 
だから
だからですよ!!
 
 
だから私、
この仕事してるんだわ!!
(伏線回収やっとした)
 
 
 
カラダを通じて
みんな自分だけの答えを知って
 
 
自分にできることと
適切なスキルと掛け合わせていけば
人生なんだって、どこだって
進んでいくことができる。
 
 
英語だろうが
パートナーシップだろうが
お金だろうが
ビジネスだろうが
健康だろうが
なんだって
自由にできるのだよ。
 
 
これをね
やっぱり全力で伝えたいのですね。
 
 
 
そして
これを伝えてきたクライアントさんたちが
続々と成果を出していて
 
 
初めての海外生活で
英語でしっかり授業を受けつつ
起きるトラブルにも対応していたり
 
 
落ち込みやすくても
自分の声に従って着実に進んでいって
自分の夢の職業を叶えていたり
 
 
自分でお仕事を始めて
(私のところに来る人は
自分で仕事を始める人がすごく多い)
 
 
望んでいる働き方で
お金もたっぷりもらえるようになったり
自分のやっていることで
周りからとても感謝されたり
 
 
夫婦関係が劇的に改善するケースも
とても多くて、
旦那さんから感謝されたり
 
 
(書いてて、すごいな。。)
 
 
 
なんかもう
本当、カラダを通じて
自分から答えをもらいながら
進んでいくことの
凄さを体感して
楽しむ人を着実に増やしたい!!!
 
 
そんな思いを新たにした振り返りでした。
 
 
 
そんなわけで
これからも
どうぞよろしくお願いたします!!
 
 
 
【12周年ありがとう特別企画!】
LINEにご登録いただくと
人生のお悩み相談回答をお届けします!
 
お悩みは15選!
 
【お悩み内容】
1パートナーシップで悩んでる
2子育てで悩んでる 
3漠然とした不安をよく感じる 
4自分には何も出来ない、役立たずだと感じる
5考えすぎてしまう 
6お金について悩んでる 
7感情の波が激しくてしんどい 
8自分の事を責めがちで生きづらい 
9なんでこうなるの?という残念な事がよく起きる
10私ばっかり…とよく思う 
11すべき事があるのに、逃げてるなと感じる 
12ノートワークしてるのに、グルグルして上手くいかない 
13英語を話したいのに話せない 
14いつか英語を話してみたいと思っている 
15好きな事を仕事にしたいけど、動けない
 
 
よかったら登録して
いろんな回答を読んでみてください♡
 
↓こちらから登録できます!
バナーをクリックしてください^

不定期にLINEでだけ読めるコラムもお届けしてます。

 

 

 

 
 
 

 

ルート由夏の公式LINE

ワークショップや講座は公式LINEから募集しています♡

下のバナーをタップで追加できます^^

不定期にLINEでだけ読めるコラムもお届けしてます。

 

 

ルート由夏の動画講座一覧

動画講座はこちらからどうぞ!

 

 

募集中の講座・WSのご案内

↑バナーをクリックしてください^^

 

無料FBグループ「枠をはずして自由に生きる♡」
定期的にLive配信やってます!

下のバナーをタップするとグループに参加できます^^

 


Twitterやってます!

リアルタイムのつぶやきはTwitterから!
フォローしてね♡