「お金って使えば増えるんですよね!」

と、聞いて増やすためにバカスカ使ったら

お金がなくなりました。



いい気分で使うと

波動が上がって

臨時収入とか入ったりするんですよね?

でも増えないんです。

なんかのブロック発動してるんでしょうか?




という話を聞くし

私も同じことを経験したことがある。




で、ここで

「使ったら増えるわけじゃないから

使わないでおこう」

となる人も多いと思うし

私もそう思ったこともある。




だがしかし

「使ったら増える」というのも

本当なのである。




ただ

「使う」→「増える」の間には

書いてないステップがある。



で、そのステップを

踏んでいればお金は増えるのだ。




じゃあそのステップはというと



海に行くとついつい集めてしまう、、、♡

キラキラで透き通るものが大好き!!!



1.何に使ったのかを把握していて


2.それが自分が喜ぶ

いい買い物だったか

振り返って


3.その買い物から得たモノで

お金を稼いだか確認すること



1は必須で



でも2と3をしないと

使ったら減るに決まってる。

ただの算数だ。



たぶんだけど

これって

ただの小学生の算数レベルな上



ビジネスしてる人は

お金の流れをみるのは

あたりまえのすけなので

このステップの説明が

端折られている説。笑





使っても増えない人は



ちゃんと買い物が

正解だったのかを

正直に振り返らない。




私もそうだった。笑




失敗の買い物だったのに

「でも、ここは役に立ったし」

「これも必要な学びだったと思うし」

「ここは役立ててるし」



失敗してるのに

(つまりその買い物は嬉しくない)

それを認めないから

おんなじことを繰り返す。痛




そうなると

それを使って稼ぐのが

難しくなる。



自分の中で

違和感があるから

それをお金にするのは

難しい。



ちなみに

失敗を認められて

なんで失敗したのかを

見ることができたら

その失敗の経験を活かして

お金を作ることもできる。



するとまた

使ったら増えるになる。



失敗の原因はいろいろあるけど

・凄そうな人が言ってたから

・自分には能力がないから足そうとおもって

・これを買ったら幸せになれると思って

・テンション上がってたから

・みんなもやってるし



みたいな

「自分にはない不足感、不安、焦り」が

メインの理由。




こうやって振り返ると

次は、

不安だから今は買わない。

欲しくなったら一晩考えよう

とか傾向と対策ができる。





ちなみに

神経系から言うと



上記のステップをしない人は

サバイバルモードの逃走闘争反応で、

「不安、心配、焦り、パニック」

「フラストレーション、イライラ」が

日常的にある傾向だったり



サバイバルモード凍りつきで

「感覚が鈍い、感じるのが難しい」

感覚の状態が続いていたりする。




なので

お金を増やしたい人は

まず自分の神経系を調節できるように

トレーニングをするところに

投資していくといいと思う。



そうすると

自分とつながったところから

お金を使うことができるから



失敗も減るし

失敗しても好奇心の目で

自分を見ることができるし

その経験をお金に変える

ひらめきもやってくるので。



お金増やしたい人は

一緒にカラダワークしましょう〜♡




今日も読んでいただきありがとうございます♪

 

ルート由夏の公式LINE

ワークショップや講座は公式LINEから募集しています♡

下のバナーをタップで追加できます^^

不定期にLINEでだけ読めるコラムもお届けしてます。

 

 

無料FBグループ「枠をはずして自由に生きる♡」
定期的にLive配信やってます!

下のバナーをタップするとグループに参加できます^^

 


Twitterやってます!

リアルタイムのつぶやきはTwitterから!
フォローしてね♡