ポケモンGOにハマっているルート家です。

 

 

「ぼーる!ぼーる!」とポケモンGOはボール遊びだと思っている人。 

ゲンガーは「おばけ」と呼ばれています。笑

 

 

 

先日ついに伝説のポケモンをゲットしまして(喜

↑このポケモン日本名フリーザーって聞いて

ドラ〇〇ボールのあの人を思い浮かべたのは

私だけではないはず、、、笑

 

 

 

 

でね、

ポケモンGOのミッションに、

友達作るとか、友達にギフトを送る

ってのがあるんです。

 

 

 

で、

友達どーやって作るよ?と思って

先日Facebookで聞いたら

めっちゃ増えて歓喜!

(みんなありがとうー!)

 

 

 

ただね

ポケモンGOって

地域別スペシャルポケモンがいて、、

 

 

その地域に住んでいる人から

もらうギフトを集めることでしか

ゲットできないの。

 

 

 

ポケモン考えた人、天才かっ!!!

 

 

 

で、

旦那さん実家のアメリカのは

ゲットできるんだけど、、

そのほかの地域のだってほしいじゃない?

 

 

 

どーしたもんかしら、、

と、夫婦で考えていたら

(ルート夫婦の日常よ、、、笑)

 

 

 

あったわよ!!!

 

 

 

世界中のポケモンGOプレイヤーと

友達になる方法が!!!

 

 

 

それがゲーマー御用達の

「ディスコード」にある

ポケモンGOコミュニティ!!

(旦那さんが見つけてきた)

 

 

 

で、そこのルールがこれ。

イングリッシュオンリー!!

 

 

 

でここに

自分のトレーナーコード

(友達になるのに必要な番号のこと)を出したり

ほしいポケモンの地域に住んでる人が

ここなら協力できるよーって

自分のコードをだしたりしてるので

 

 

さっそく申請してみたらば

 

 

一夜にして友達が5人も増えたわさ!!

(まだ時差で見てない人もいるだろうから

まだまだ増えるはず)

 

 

 

↓カナダの人だった!

これから

ブラジル、ドイツ、オーストリアの人からも

来る予定♡

 

 

 

楽しみすぎる!!!!!

 

 

 

 

うむ。

ホント英語が使えてよかったわぁ〜

 

 

 

選択肢が圧倒的に広がる。

 

 

たかがポケモン

されどポケモン。

 

 

選択肢が広いってことは

いくらでも可能性はあるんだな。ってのが

肌で感じられらようになるってことで。

 

 

この肌で感じられるってのが大事で

 

 

 

悩んじゃう時って

1.どうしたらいいか方法がわかんない

2.わかってるけどできる気がしなくて動けない

だけど

 

 

肌で「いくらでも選択肢はある」って

英語を身につける過程で知ってたら

 

 

方法は調べればいいし、

できる気がするやつ探せばいいし

ってなるので

 

 

ほんっと

英語を身につけるのおすすめです!

 

 

 

英語しゃべれるようになるって

上に書いた

悩みの2大巨頭を

かわしていく作業の連続。

 

 

 

このメンタルトレーニングを

適切に重ねていくと

 

 

わからない。。。どうしよう。

で、手が止まる。

→落ち込む

 

 

できないかもしれない。。

怖い、、、で、手が止まる。

→落ち込む

→で、結局カタチにならない。

 

→で落ち込む。

 

自分に凹み、人生を諦める。

という、ことをどんどん減らして

 

 

 

 

自分の内側を

「しゃべりたい」っていう

願いの方に向けて使う

メンタルのトレーニングになる。

 

 

 

これってつまり

自分が主役で人生をコントロールして

作り出せるようにするってことだから

 

 

 

ホント一生もののスキルだし

早めにみにつけておくに越したことはない!

と心から思います!

 

 

 

おすすめ!

 

 

 

うちの英語コースが、

英語を教えないのに

英語ができるようになる理由は

 

 

この自分の頭の中と

コミュニケーションして

自分の望んでいる方へ

エネルギーを使うことを

徹底してやっていくからです♡

 

 

 

この英語のクラスですが

リニューアルしました!

 

もう少ししたら

クラスモニター募集するので

気になる人は下の公式LINEに

登録しておいてくださいー!

 

 

 

下のグリーンのバナーをタップして

友達追加してくださいねー!

 

ルート由夏の公式LINE

ワークショップや講座は公式LINEから募集しています♡

下のバナーをタップで追加できます^^

不定期にLINEでだけ読めるコラムもお届けしてます。

 

 

無料FBグループ「枠をはずして自由に生きる♡」
定期的にLive配信やってます!

下のバナーをタップするとグループに参加できます^^

 


Twitterやってます!

リアルタイムのつぶやきはTwitterから!
フォローしてね♡