Good morning! 

ルート由夏です!

 

 

 

今日のQuote

 

 

「人生はシンプルよ。

 全てはあなた「に」起こるのではなく

 あなたの「ために」起こるの。

 全ては、遅すぎず早すぎず

 ぴったり正しい時に起こる。

 それを好きになる必要はないわ。

 好きになったら、もっと簡単にはなるでしょうけれど」

 

ーバイロン・ケイティ 

 

 

 

今日は大好きな

バイロン・ケイティの言葉から。

 

 

人生で一番苦しかった時に

彼女のワークを知って

随分取り組みました。

 

 

その頃から

「事実」「ストーリー」を

紙に書いて見分けていたように思います。 

 

 

全てのことはただ中立。 

 

 

そこに感情が動くのは

頭の中に何かしらの

 

<こうあるべき>

<こんなことは起こってはいけない>

 

など出来事にくっついている

「ストーリー」が流れていて

そっちを信じてる時なんですよね。 

 

 

感情の動きを

止めることはできませんが

それを使って

「惨め」な自分を

作り出していると気づいた時には

 

立ち止まって

自分の内側を観察し

べったりとくっついている

ストーリーと事実を分けて行くと

 

世界はいつだって

優しい場所だと

気づくことができます。

 

 

世界が優しい理由を

今、10個探してみてください♡ 

See you!

 

 

 

 

 

ルート由夏の公式LINE

ワークショップや講座は公式LINEから募集しています♡

下のバナーをタップで追加できます^^

不定期にLINEでだけ読めるコラムもお届けしてます。

 

 

無料FBグループ「枠をはずして自由に生きる♡」
定期的にLive配信やってます!

下のバナーをタップするとグループに参加できます^^

 


Twitterやってます!

リアルタイムのつぶやきはTwitterから!
フォローしてね♡