ルート由夏です^^

 

 

3日は長女のみーの誕生日でした♡

おかんになって7年目突入。

 


 

2番目のスーを見ながら、

そういえば7年前は

けっこう毎日不安だったなーと

遠い目になっておりましたww

 

 


もちろん

初めての子だったこともあるんだけど

今考えるに 毎日不安だった大きな要素は

自分の取り扱い方が

よくわかってなかったことだなー。

 

 


だから、

頭の声(妄想)をリアル(現実)ととり違っては、

あわあわしていたなぁ〜←それもいとかわゆし♡

 

 

で 

あわあわだった私が、

頭の声(妄想)をリアル(現実)と

分けられるようになった

 

 

1分でできる簡単ワークを

シェアしようと思います♡

 

 

 

本日のquote

「ただこの瞬間を何も変えようとせずに見てみるんだ。

何が起こっているんだろう?

何を感じている?

何が見える?

何が聞こえる?」

ージョン・カバトージン

 

 

そのワークとは

 

 

 

「五感ワーク」

 

 

 

五感を使って

今この瞬間にあるものを言葉にするだけ♡

 


 

例えば

台風がきて、いろんなことが心配で

頭がぐるぐるするときに

「五感ワーク」をしてみる。

 

 

すると

 

 

視:お家の壁、ライトの光、テレビetc

聴:壁に風が当たる音、窓ガラスのガタガタ、車が通る音

触:柔らかいブランケット、スリッパの感触、

味:さっき飲んだお茶の味

嗅:お茶の香り

 

 

頭の中では

「窓が割れたらどうしよう、、、etc」のように

心配事がエンドレスで流れるんだけど

 

 

今ココで、リアルに起きていることを

五感で感じると、めっちゃ安全なところで

お茶のんでふわ〜っとしてたりすることに気づける。

 

 

 

頭の中の心配事で、

ぐるぐるするのも

今ココで安全にお茶のんで

ふわ〜としているのも

同時に起こっていることで

 

 

どっちがいい、悪いはない。

 

 

ただ、唯一考えるといいのは

自分はどっちをメインで感じるのが

好みの人生なのか?を決めること。

 

 

そして、決めたら、

決めた方を見るように

脳をトレーニングする。

 

 

最初のうちは、脳がさまようので

ノートに五感を書いて、

慣れてきたら、ぐるぐるし始めたら

すぐに五感ワークへ。

 

 

日々地道にお稽古していくススメでした♡

ではまた!

 

See you!

 

 

PS:6月〜ノートと日々のお稽古実践編やります♡

     興味ある人は公式LINEから募集しますので

  事前に登録くださいー!

 

 


 

 

※全ての記事はシェアご自由にどうぞ

 

 

英語が学べて、毎日がもっとスッキリ

自分に戻れるメッセージと

イベント・クラス募集情報は

公式LINEからお届けしています^^
 
 
登録は下からどうぞ!

友だち追加