開始2週間目のクライアントさんから、こんな成果の感想が届きました!
 

出てくるまでに、ものすごく時間がかかっていた私のえいごですが

「マスターコース」で教えてもらう
ネイティブの感覚の違いや
コミュニケーションの取り方の違いを知ったことで

心のつかえがなくなって、スムーズになり
えいごを話すのが楽しみになりました



シンプルでも伝わる「こども脳えいご術」の考え方が
できるようになってきたので
前よりも、すぐにえいごが出てくるようになった

何よりも
外国人の上司へ伝えたいことを、自信を持って言えるようになってます!

 

外資系の会社に勤めていらっしゃるこの生徒さん。




・上司と話すときに
「思ったようにえいごが出てこなくて、歯がゆい」

・会議のときに
「何が起きているのかわからなくて、悔しい」

・同僚でバイリンガルの人がスラスラ話していて
「引け目を感じてしまう」

そして
「英会話スクールに通っているけど、イマイチ話せるようにならない。。。」
 
 
 
こんなえいごのお悩みをお持ちでした。
 
 
 
うちに来ていただいた理由が
「英会話スクールとは、ちょっと違うスタイルと感じたので」





はい!
ありがとうございます^^
 
 
 
 
うちのレッスン。
なにが違うのかというと、
「英語自体は勉強しないところ」です。





理由は
会話に必要になる中学校レベルのえいごは、成績にかかわらず
皆さん何となく知っているから。




なので
すでに、知っていることはやらず
 
 

知っていることを、どうやって使いこなすのか。
ということをお伝えしています。
 
 
 
 
そして、
日本にいるのに、海外に留学しているかのように
ほぼ毎日、えいごを使ってしまうような
仕掛けを使っていただき
 
 
 
えいごを使いこなすこと
えいごのコミュニケーションパターンへの切り替えを
日々実践していく、レッスンスタイルになっています。
 
 


だから、実際のレッスンは週1回ですが、
毎日私たちと、コミュニケーションしていただくので
留学しているような環境になります。
 
 
 
 


えいごが話せない、、、の根本原因って、
 

実は、
えいご力じゃなく


えいごのコミュニケーションルールを知らないところにあります。




例えば

日本語では
「わからなくても、ひとまず人の話は最後まで聞く」というのがルール。


だから、最後までじっと聞いて
それから、どうにかしようとする。
途中で、遮ったりすると失礼になるかなーなんて思いますよね。





でも、えいごでは
「分からなかったら、さえぎってでも、その時に質問する」というのがルール。

 
 

逆に、わからないその瞬間に聞かないほうが、失礼です。
 

だから、

アメリカの学校では、授業の最中にネイティブの生徒が
がんがん会話を止めて質問しています。

私も、実際に体験した時は、ものすんごいカルチャーショックでした。笑





でもそれを知らずに、日本語のルールのまま、えいごを話そうとすると
 
 


「話がわからない、、、けど、、、質問できない。。。」
みたいなことが起こります。
 


ほんとはその場で質問して解決すれば、
えいごも上手くなるし、ネイティブからも信頼されて
理解もできて一石三鳥なんですけど
 
 
 
日本語のルールでのタブーを破ることになるので
無意識に「怖い。。。」という気持ちが
湧きあがってきちゃうんですね。




で、
 
 
 
このクライアントさんのように、
えいご的コミュニケーションのルールを知ると
日本語ルールを破っても大丈夫とわかるので
積極的に聞いたり、話を遮ったり、できるようになります。

 
 
 
このルールは一例で、レッスンではそのほかのルールも
どんどんお伝えしています。
 
 
 
 
ルールを知らないで、えいごを話すって例えて言うなら
サッカーのルールでアメフトをやる。くらい全然違います。
 
 
「え?ボールを運ぶのに手を使っていいの?」みたいな感覚でしょうか。
 
 

ルールは知らなきゃ、つかえないんです。





だから、うちのレッスンでは
えいご自体を教えるのではなく
(必要な方には、もちろんやりますけれども)





それよりも、
えいごコミュニケーションのルールをお伝えして





えいごの使いこなし方を実践練習の中で、
レッスンしていきます。
 


だからこそ、皆さんから



えいごに引け目を感じなくなってきた!

自信を持って使えるようになってきた!

間違っても堂々としていられるようになった!





と、感想をいただけているんだと思います。






私が、アメリカで体験して
「こんなこと、前から知りたかった。。。。」



そんな、えいご的コミュニケーションのルールを
みっちり詰めて、お伝えしていく、えいごマスターコース。





駅前留学じゃ、なんか違うんじゃないかな。。。

えいご、絶対にものにしたい。。。

何度もえいごに挫折してるんだけど、諦めたくない。。






そんな方には、あなたのゴールにカスタマイズした
プライベートで受けられる、
えいごマスターコースがオススメです^^






このコースは、
全ての方に受けていただけるわけではなく
体験セッションを受けていただてから、
コースへの参加の可否をお伝えしています。




12月は、久しぶりに体験セッションを募集しますので
ご案内をご希望の方は、下から事前登録くださいね。



=======

限定2名!満席につき、2席増設

◆話すえいごを身につけて、ネイティブとスムーズに
 コミュニケーションができるようになる


   <3か月えいごマスターコース>

     12月の体験を募集します!

  体験をご希望の方は、下から事前登録ください。
  https://www.mshonin.com/form/?id=344849122


体験の後のコースへの勧誘などは一切ありません。
ご安心して、お申し込みくださいませ。

=======

 

=========

生徒さんの募集、レッスン、セミナーのお知らせは

公式ニュースレターからご案内しています

 

「教科書やスクールでは教えてくれない英語の秘密がわかる」

「英語へのハードルがめちゃ下がるから自信がつく」

「具体的にやることがわかる」と好評です^^

 

もちろん無料で、いらないなーと思ったら速攻解除できます。

 

「ルート由夏公式ニュースレターはこちらから」矢印


 

 

facebookfacebookフォロー(お友達申請)お待ちしておりますいいね
https://www.facebook.com/yuka.kikuchi.31