★英語の時間がはこうして作りましょう。 | お家でできるお受験・バイリンガル勉強法:私は3人娘で成功しました!

お家でできるお受験・バイリンガル勉強法:私は3人娘で成功しました!

うちの3人の娘は、年長からの塾通いで私立小学校に合格しました。
しかも3人共、海外へすぐに留学ができる程のバイリンガルに育っています。
このブログでは、私が行った、英語の語りかけや、子どもが自然と学んだ「お風呂や公園でできる勉強法」をお伝えしています。

★英語の時間がはこうして作りましょう

こんにちは。お家でできるお受験・バイリンガル勉強法:吉川まさこです。

お子さんをバイリンガルに育てるには、ご家庭での英語環境が大切と言われます。

でも、

「うちは共働きだし、英語をする時間なんてないわ。」
「うちの子は、お稽古も忙しいし、早く寝ちゃって、お家で英語をする時間を作るのは難しいです。」

と思っていませんか?

今はどこのご家庭も、仕事やお稽古の掛け持ちなどで、親も子も毎日忙しいのが当たり前。

ですから「お家で座って勉強する」というイメージがあるお家でできるバイリンガル勉強法は、うちには無理とあきらめていませんか?

お家でできるバイリンガル勉強法の特徴はその手軽さです。

お子さんが英語に触れる時間を沢山作ってほしいのですが、実はその場所はどこでもよいのです。

今は、オーディオ機器が発達しているので、CDを聞くのが、CDプレイヤーでなくても良い時代ですよね。


つまり、あなたのスマホやタブレットなど、CDから取り込んだ音楽を再生できさえすれば、車の中、お風呂の中、お稽古の移動時間など、家の中でも外でも、場所や時間を選ばず聞ける時代なんです。

一日60分聞かせたい英語の教材でも、

・朝ごはんに15分、
・おやつの時間10分、
・夕食に20分、
・お風呂の時間に15分
・お稽古や園の送迎の車の中で、10分ずつ聞かせれば20分。
・おなたはが夕飯を作るその横で10分聞かせることもでますよね。

上のすきま時間を足すと90分です。

どうですか?あなたのお家でもできませんか?

一度に何時間も聞けと言われれば難しいけれど、すきま時間全部合わせて60分ならできますよね。

そうなんです。こうやって、毎日のすきま時間を使い、私がおススメしている英語環境を作りさえすれば、必ずお子さんに結果が出るのです。

お家でできるお受験・バイリンガル勉強法は、だれでも手軽に簡単に始められるからこそ、毎日続き、お子さんが英語の得意な子に育つのです。

・今までの英語環境でお子さんに結果が出ていない
・もっと詳しくこの勉強法を知りたい
・我が家の英語学習環境について相談したい

などありましたら、迷わずお家でできるお受験・バイリンガル勉強法:個別指導へご相談ください。


◇ ご案内 ◇