キャバクラのお仕事? | TIMEとCNNで英単語イッキに2万語!

TIMEとCNNで英単語イッキに2万語!

面白い! 英語の記事やインタビュー音声などを楽しんで読んだり聞いたりすれば、語彙は自然に増えていきます。
最新の欧米の話題で面白く楽しみながら単語や表現をどんどん増やしていきます!

昔々、大学生だった頃、ちょっとアブないクラスメートがいた。

その子、というより僕から見るとお姉さんは、あぶないバイトを

していた。





「キャバクラって何するの?」

「ただおじさんと話すだけよ。それでバイトになるのよ。」





そんな面白い仕事があるんだ、何でおじさんは彼女と話すのに

わざわざキャバクラ通って金払うのか、僕にはぜーんぜん、わからんかった。


僕は彼女とは学校で、もちろんタダで話していた。





おじさんになった僕は、昨日女の子と話をした。

その子は大学院生で、とても聡明で話が面白かった。




「ねえ、この仕事面白いの?」

「まあね、お客さんは結構真面目な人多いのよ。

 条件が良かったら、結婚してもいいかも。」




キャバクラ通い?





いえ、フィリピンパブです、いや違った、オンライン英会話です。




仕事柄、どんな会話するのかと体験してみたのでした。

このフィリピンの女性は話題豊富でいろんな話をしました。


私も少しキャバクラ通いする男の気持ちがわかったかもしれません。




いや、それはまずい。




愛想悪いけど、いやしっかり自己主張できる社内の

女(の子)で間に合わせておこう。