こんばんは。

ときどき英語講師、ときどきハンドメイド作家のひろみ☆です。

 

↓先日お話したお話会コーヒー準備しております。

 

 

もしも英語が読めたら、

もしも英語が話せたら、

どんなことがしてみたいですか?ニコニコ

 

おすすめの映画や海外ドラマは何?ニコ

 

そんなことをゆる~く一緒におしゃべりできたら良いなと思っています。

聞くだけ参加もOKですグリーンハーツ

 

準備ができたらまたお知らせいたしますね。ニコニコ

 

ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハート

 

赤薔薇赤薔薇英語レッスンについて、Sunnyちゃんから大変嬉しいご感想もいただいていますピンクハートラブラブピンク薔薇

↓↓Sunnyちゃんのブログからそのまま貼らせていただきますグリーンハーツ↓↓

 

もりえみ起業塾で一緒のひろみちゃん♡

 

起業塾の受講中にひろみちゃんが英語を教えてると聞いて飛びついてお願いしました爆笑

 

 

中学生(英語) オンライン家庭教師(60分) by Hiromi楽しみながら英語さん - REQU [リキュー]
https://requ.ameba.jp/products/84926

 

 

私は英語が大の苦手ガーン

 

娘も苦手意識が強いガーン

 

✨ひろみちゃんに英語レッスンを

お願いした理由✨

 

娘には受験に合格する英語というより英語に興味を持って欲しかったから飛び出すハート苦手意識からの脱却飛び出すハート

 

もちろん今は受験生だからフォローしてもらえると助かるけど受験終わったらもう、やらないではなくて続けたいと思う英語を学んで欲しかったから飛び出すハート

 

 

レッスンの前に打ち合わせさせてもらい

 

どんなことが苦手なのか?

 

どんなことを学びたいか?

 

丁寧に聞いてくれてレッスン

内容を考えてくれる飛び出すハート

 

ひろみちゃんのレッスンは本人が

 

『今、学びたい英語を

教えてくれる』

 

ちょっと緊張気味の娘もひろみちゃんが優しく教えてくれるので少しずつ笑顔に飛び出すハート

 

つまづきポイントを教えてもらうことで分からないが言語化され理解できるようになる飛び出すハート

 

マンツーで娘のペースに合わせてくれるから周りを気にしなくて良い←娘にはものすごく大事笑

 

たくさん褒めてもらい自信がつく飛び出すハート

 

終わる頃には緊張もほぐれたのか発音もgood飛び出すハート

 

苦手な長文読解も大好きなアニメの英文をひろみちゃんが丁寧に説明してくれたおかげでレッスンが終わったあと早速自分の課題をやってましたウインク

 

いつもは弱音吐き吐き

もうイヤだ〜悲しい

 

なのに

 

レッスン後は辞書を片手に

頑張ってるひらめき

 

見事に課題を終わらせてました飛び出すハート

 

下矢印下矢印娘のレッスンの感想下矢印

正しい読み方が分かったから長文解くとき辞書が引きやすくなった!

長文は前から意味をとった方がサクサク読めて和訳がしやすく問題も解きやすかった!!

前より早く読めるようになった!

英語は苦手意識が強かったのに、

1日でこんなに変わったよ飛び出すハート

 

私も学生の時にひろみちゃんと出会っていたら

 

もしかしたら英語が好きになっていたかもチュー

 

下矢印気になった方はこちらまで下矢印

中学生(英語) オンライン家庭教師(60分) by Hiromi楽しみながら英語さん - REQU [リキュー]
https://requ.ameba.jp/products/84926

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまここまで

Sunnyちゃん本当にありがとうラブラブラブラブラブラブ

 

一緒に学ぶ方に楽しいと思っていただけるのが、私にとってもとても嬉しいことです。

引き続き楽しんでいきましょう。ニコ🌈

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

いつの間にか英語が好きになる 無料メルマガの申し込みはこちら

 

(もりえみさんに作っていただきましたニコありがとうございます。)