こんばんは。

ひろみです。

 

I like roses because they melt my heart.赤薔薇

先日の 
コラージュ ではお花をたくさん貼っていたけど、花の中ではバラが好き。赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
心が和みます。ピンク薔薇

私の場合、ゴージャスなイメージのバラではなく、イングリッシュガーデンのように、のどかな風景の中にゆらゆら咲いているイメージです。ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
去年とおととしあたりは、イングリッシュガーデンのカレンダーも飾っていたっけ。

 

 



部屋の中では頂いたバラと、家の植木の中から切ったバラをドライフラワーにして飾ってます。ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


注) 家の植木についてはおしゃれな庭など決して想像しないでください真顔 家人がさまざまな植木をたくさんおいていて、なぜか赤いバラがあったのです。ウチのバラは野放しでも咲いているたくましい子たちです。

家のバラは去年まではそのまま咲いているところだけを楽しんでいましたが、今年はふと、少しだけカットしてもいいんじゃね?と思いついてしまい、ついつい何本も切って飾ってしまいました。

 

飾るとかわいい照れきれいピンク薔薇

 

しばらく飾ったあとにドライフラワーにしたのです。(枯れそうになる前に無造作に逆さまにしてつるしただけですが。。。)

飾った花を見るのはきれいで癒やされましたが、満足する一方で、花にとってはそのまま野放しで咲いていた方が幸せだったんじゃないか。。。

という気もしたりして。。。

ほんの少し罪悪感がなきにしもあらず。

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

本当のところどうなのか、バラの気持ちはわからないけれど、

ドライフラワーもなかなか気に入っています。ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。