こんにちは。ひろみです。

少々バタバタとした先週。
落ち着いてまとめられなかったので更新が遅れましたが、

たからさんのコラージュ
初体験しました。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

たからさんという人は、彼女のまわりだけ、ブレのない独特な時間の流れ方をしている、
そんな空気を纏った方。

忙しい思考、焦る気持ちを落ち着かせてくれる人。


今回コラージュの機会に恵まれ、貴重な時間を過ごしました。
🌈🌈🌈

コラージュは、事前に雑誌などを準備するところから始まっている。📖📕

私、案外好きなものはっきりしてるんだな。

買う時点でときめかない雑誌は買いたくないナ。。。
何か気になるものが出てくるかもしれないからとりあえず買う、もありだけど、なんとなく気が進まないときはやめておこう。

📖指輪リボン乙女のトキメキ
当日はPCZoomでしたが、制作中はおしゃべりをしてもよいし、黙々と作ってもよし。

私は無心で無言でチョキチョキ。ハサミ
途中からカメラオフをにして、しゃがんで床に置いた画用紙にペタペタしてました。

レイアウトするとき、これはこの位置には貼りたくないなぁ、
この切り抜きはこれと一緒に貼りたい。

こういったことも、自分では気づいていない気持ちの反映なのかもしれない。
好きなこと、興味のあることへのこだわり、優先順位。。。

ちなみに私のコラージュはこんな感じ。




ほぅー、そんな風に読み取っていくんだぁ。

えー、驚き、そうなのかな・・・(戸惑い)

🌈🌈🌈

ひとりでやってももちろん楽しいけれど、
たからさんの読み解きがあることで、たくさんの視点を知ることができる。

自分ひとりでは、自分の思考・思い込みに寄せた解釈をする可能性が大いにある。

そこでやはりプロの視点。


えー、私そんな風に思ってるのかー。
ひとりでは知り得ない可能性のカケラ。

知らなかった自分。

いやぁ、なんとなく、薄々気づいていたようでもあり。

そしてブーメラン…

おおぅ、滝汗

みなさんのコラージュを見て、何気なく言ってたこと、
思ったけど言わなかったこと、
思い出して汗Σ(・∀・;)

おおおぅ、言うんじゃなかった汗(^_^;)



コラージュの後も次から次からきますが、
たからさんがブログに書いてくださったことを心に留めて、

そうなのかなぁ、を心の中から追い出さずに、
そうなんだぁ、そうなのかねぇ、とそのまま心の中に置いて、
自分の好きを楽しんでいこうと思います。

私は「絶景」が見たいようです。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。
引き続き良い週末をお過ごしください。