普段はそれほど外出しないので、うちの家族は趣味で

毎年夏と冬の2回、国内旅行に出かけます。

ここまで47都道府県中29地域を訪れました。

 

今年の夏は名古屋➡横浜➡千葉県鴨川市➡を順に回る、

3泊4日の旅行を計画しています。

 

今回も当然、夫婦の楽しみは「食べること」です。(笑)

息子の楽しみは、鉄道~乗り鉄~です。

 

そして、今回は初めて神奈川県横浜市と千葉県鴨川市に

上陸することなります。横浜は新幹線で通過することは、

これまでにも多々ありましたが、降り立つのは意外や意外、

今回が初めてになります。

 

1日目は、途中の名古屋で、うなぎ四代目菊川で鰻をいただきます。

そして横浜では横浜ランドマークタワーでは展望台と買い物を楽しみ、

夕食はホテルの近くの地の物で有名な居酒屋を訪れる予定です。

 

2日目は、こどもが大好きな鉄道を見に原鉄道模型博物館へ、

その後はJR蒲田駅近くの有名な中華屋さんで昼食。

そして、今回の目玉の鴨川シーワールドのある千葉県安房鴨川へ移動。

 

3日目は、丸一日、鴨川シーワールドで過ごす。

 

4日目は、現在調整中です。

 

前回もここで記しましたが、うちのこどもが、自閉症なんですね。

こだわりが少々強いところがありまして・・・。

ですが、色んなことを理解して、少しづつではありますが、

我慢もできるようになってきており、成長を感じています。

今回もしっかり旅程をたてて、見通しを立てながら、

いろんな景色を見せてあげられたらなと思っています。

 

そして、今回の名言は、・・・・

 

Investment in travel is an investment in yourself.

 「旅行への投資は、自分自身への投資です。」

 

旅のブログを書かれているMatthew Karstenの名言です。 

旅行に行って目的を達成できたり、できなかったりすると思いますが、

それ自体にこだわるのではなく、その過程にこそ価値があるのかなと。

今回も道中を楽しみながら、美味しいものもたくさん食べられたらと

思っています。また、ここで続報を話したいと思います。