今日はなぞなぞ問題です。

 

問題:Which is the shortest month of the year?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、・・・・・Mayでした。

 

 

 

問題文は「一番短い月は何月ですか?」 

真剣に考えないでくださいね~~~。

28日,または29日しかない"February"「2月」ではないよ~~~。

それだったら、なぞなぞと違うじゃないですか~~(笑)

綴りとして、一番短いのは3文字からなる"May "「5月」です。

 

なので、

"Which is the longest month of the year?"だと、

正解は、"September"「9月」になるわけです。

 

ほほほほほほほほほ~~~

綴りに絡めた、なぞなぞ問題でした。