リトアニア料理 | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

リトアニア旅行続き


今日はリトアニアの旅で出会った料理を紹介。


物価が安いので好きなものを好きなだけ食べられてしまう。


リトアニア料理は本当に美味しい。

日本人の口によく合う味。


例えていうならばどの料理もガストやサイゼリみたいな感じ。




リトアニア人の友達によると、

リトアニアではPizzeriaで食事をするのがもっとも一般的。

Pizzeriaにはピザ以外にもパスタやステーキとかまあそういった感じのメニューが豊富に揃ってる。

内装もびっくりドンキーみたいな感じのレストランが多い。


料理も内装も一歩入れば日本人好みと分かるでしょう。



オーストラリア大学留学 英語と会計学
Pizzeriaで頼んだほうれん草とチーズのクリームパスタと、リキュール。
この2品で500円ちょっと。
味は想像通りな味だと思う。


オーストラリア大学留学 英語と会計学
リトアニアの伝統料理
Shaltibarschiaiというスープ。
本当にピンク色。
これがピンク色の野菜を使っているため。このピンク色の素材はスウェーデンでも見たので、ヨーロッパにはまずまずある素材だと思われるが、なんという名前の素材かは忘れた。
友達に聞けばいいんだけども。

このスープは冷やしていただきます。
味は正直まずい。しょぱい上にサワークリームがきつい。


オーストラリア大学留学 英語と会計学
アイスもこれで200円前後。


オーストラリア大学留学 英語と会計学
別のPizzeriaで頼んだパスタ。
これも外れることのない味。


オーストラリア大学留学 英語と会計学
ホテルのビュッフェ。
このパンが冷たかったけど本当に美味しかった。
ツナマヨみたいなソースがのっている。


オーストラリア大学留学 英語と会計学
リトアニアの学生に人気というカフェで頼んだ「Whinne the pooh」というコーヒー。
砂糖とハニーたっぷりのラテ



ヨーロッパは数多くの国をまわってきたけど、リトアニア料理が一番おいしかった。

フレンチとかは全然美味しいと思わない。

ハンガリーも美味しい料理が多かったので、料理は東欧の方が日本人好みなのかも。


次回からドイツ旅行です。