永住権とIELTS | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

新しいアパート探しが難航しているhikaruです。


日本1の留学ブログを作ります!ここをクリックで1票入ります(別窓です)


オーストラリア永住権申請に必要になるポイント計算方式が変更になりました。

新しい方式によると永住権申請に必要になるポイントは最低で65点。

これに関してはまた別記事で書こうと思います。


本題は英語です。

永住権申請に必要になる英語力の証明として今までのポイント計算ではIELTS6.0でもポイントがもらえました。

それでも色々な変更で結局IELTS7.0以上取らないと永住権申請に必要になるポイントに満たないようになっていたんですけどね。

それで、今回の変更によって正式に最低IELTSが7.0に変更になってます。

IELTS6.0でも他の部分で点数が稼げて65点に達する人なら永住権が申請できると思うのですが、

多分ほとんどの人がIELTS7.0を取らないと最低10点を取ることができないと思います。

さらにIELTS8.0で20点というポイントになっていますね。

ついにIELTS8.0がきました・・・

8.0ってw

ちなみにスウェーデンの大学に入るにはIETLS8.0以上が必要になるので決してバカみたいに高いわけじゃないのかもしれませんが、アジア人にはちょっと難しいレベルですよね。

オーストラリアの永住権を申請するかまだ決めてないのですがIELTS7.0はCPAの会員になるためにどちらにしろ必要なので超さなくてはいけないものです。

まだ2年大学がありますが、準備をしていかなくては。。

さすがに自力でIELTS7.0は無理かもしれないので

ここのような講座  を自費で払って受けようと思っています