限られた時間で英語を習得する方法 | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

大学のセメスターも終わり、しばらく語学の勉強に精を出すつもりのヒカルです!


今日のテーマは

「限られた時間でどうやって英語を勉強するのか」

について。

僕も社会人経験が数年ですがあります。

専門学校を卒業後初めて就職したのは新宿にあるITベンチャー企業。


ベンチャーということばに自由を感じて入ったおバカちゃんでした。

実際は残業、残業で自由なんて全くない生活に。


面白いことに僕が英語の勉強を始めたのはその時からです。

「英語をマスターしてもっと自由に生きるんだ!!」

そんな感じで始めました。


それからはもうどこに行くにも英語の本を持っていたし、音楽を捨てて色々な教材をMP3に入れまくる状態。

それだけじゃなくてネイティブの友達を作ったりメル友を作ったり、外人の彼女を作ったりとまあ色々しましたが

どんな行動も英語学習に繋がっていたことは間違いないです。

ぶっつけ本番、勉強0のTOEICで700いったのもなんだかんだ日常が勉強だったからだと思います。


ただ僕はがむしゃらだっただけでやり方を編み出すとかコツとか正直そんなにないです。

毎日15分という少ない時間を効率的に英語学習に使えるコツがここには書かれています。

 

数万円もするような教材じゃありません。

牛丼3杯分くらいの値段のものです。

僕はこのような教材ではない、英語学習のモチベーションを上げるためだけの本を何冊も持っています。


時間を上手に使える人の毎日15分とできない人の毎日15分では英語力に大きな差がでてくる気がします。

参考までに^^!



人気ブログランキングへ