ビジネス英語 beef up | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

教科書を読んでいると知らない単語がたくさん出てきます。

今でも初めて教科書を読んだ日のことを鮮明に覚えています。

Managementの教科書で写真が多かったので親しみやすいかと思いきや、1チャプター読むのに7時間もかかって。

知らない単語を調べては読んでを繰り返し、1教科のリーディングにこれだけ時間がかかるなら、あと4教科なんて無理!と感じました。

今は2時間くらいで終わりますが、それは英語力が上がったわけじゃなく知らない単語はけっこう飛ばしてるからw

まだ日本にいて英単語を勉強する時間がある方!!できる限り覚えて来てください!

僕みたいにならないでっ。


Beef up

っていう表現。知ってる?

ビジネスではけっこうよく使う表現で、教科書にもちらほら出てきます。

強化・補強」という意味で、物体・非物体にかかわらず使えます。

例えば

Some companies beef up their MIS with a marketing decision support system(MDSS) that includes analysis and software.

のように。

なんでbeef up なんでしょうねー。

わかりませんw

あまり動詞としては使わないみたいだけど、ビジネスでは補強や強化ってよく使うから、相性がいい表現だと思います。

語彙力は本当に重要っす。英単語を効率よく覚えるならここ!