『顧客を満足させる』って英語でなんていうの? | 日本にいながら外資系企業で働く英語力を身につけるためのブログ

日本にいながら外資系企業で働く英語力を身につけるためのブログ

グローバル化に向けて英語を話せるようにならなきゃと思いながらも、
英会話レッスンに行く暇も気力もお金もない!
今更文法からやり直す根気もない!
そんなあなたに、丸ごと覚えられて明日から使えるような日常のビジネス英語を紹介していきたいと思います。




自社製品やサービスを継続して利用して頂くためには、お客様にどう思われているのか顧客満足度を把握する必要がありますね。
ところで、『顧客を満足させる』って英語で何ていうのでしょう?

“満足させる” は英語でcontent?








正解は、サティスファイ『satisfy』といいます。


 



例文






You should know what satisfies your customer.

(顧客がどうしたら満足するのかをあなたは知るべきです。)
※satisfy (動) ~を満足させる、~の希望を叶える
 


『併せて覚えたい表現』はコチラから♪